※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

なんか、、最近の親御さん、、子ども同士のことについて出てきすぎじゃ…

なんか、、最近の親御さん、、子ども同士のことについて出てきすぎじゃないかなーと思うことが💦💦もちろん怪我させただの、いじめなどは子を守るために出るのはそうだと思うんですが、そうじゃなくて、、うーんって思うことが沢山😂😂😂😂

コメント

ままりん⭐️

あーなんか、、わかります😅
そういう時代なのかもしれませんが……😵‍💫
もちろんイジメは絶対ダメですが、将来、人間関係を築いていくのに必要な経験もなくしてしまっているように感じます😔

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😂わかってくれます?😭この前、園で子ども3人、先生ひとりでおにごっこしてたみたいで1人の子がうちの子含み叩かれたって泣いて先生も見てたからそれはタッチだよって言ったらしくどうやら鬼になりたくなかったみたいなんですが、その事をその子がおうちに帰ってお母さんに言ってお母さんから園に怒って連絡、そして我が家にかかってきました💦先生としては鬼ごっこのたっちだし赤くもなってない、怪我もしてないとのこと、、その他の時間はなにもなかったとのことでうーんと思いました💦

• 6月8日
河童失踪中

過保護というよりはモンスターペアレントが増えたのはありますよね
そのせいで子供同士のことでも学校などで禁止されたりと色々なことになってます😩

• さくら

さくら

モンスターですよね💦
    ええ?!そんなこと?!っていうのが何度か聞いたり体験しました😅子ども同士で仲直りしたり経験して成長してほしいなと思うんですが、学校で禁止なことなどもあるんですか??😭

• 6月8日
  • 河童失踪中

河童失踪中

びっくりな話もありますよね〜💦
    経験すると尚更えーそんなことで?!( ºロº)ってなりますよね!

私もそう思ってます
    度を越したことに関しては親の出番だと常に思ってます

例えばなんですが交換ノートやプロフィール帳やキャラクター物がダメとかですかね( 'ω' )💦
    多分なんですがトラブルが起きる度に親が出てきてるからこそ禁止されたりとあるのかなと
    子供同士だけならルールさえ作ればいい話ですし🤔💦

• 6月8日
あお

分かります😂
過保護な親御さん多いので先生大変だろうな〜と😥

うちの子が他所の子に少しでも何かしたらめちゃくちゃ怒ってますが、逆に何かされた時は「それくらいでメソメソしないの!!」と我が子に対しては適当な対応してます😂

なにかされた時はあちらの親御さんの対応にもよって腹が立ったりしますが、少々のことだとこれから長い人生もっと大変なことあるし、基本特になんとも思いません(笑)

子供同士の些細な出来事に親が出てしまっては、いつまでたっても成長しないですもんね😂

• さくら

さくら

コメントありがとうございます✨
    分かってもらえて嬉しいです😂
    うちもです!嫌がることとかなにかしたら雷落としますが逆の時はそんくらい大丈夫!で終わりです笑😂

そうなんですよ💦
    先生、大変だなあ、、対応するのもめんどくさいだろうなあって思います😅

ですです。本当に些細なことであんなにでてて、大人になったらどうするんだろうって思います😅😅

• 6月8日
  • あお

あお

本当に先生ってすごいなあ、と見てて思います🥲

すごく愛されてるんだろうけど、なんだかなあって感じですよね😂

• 6月8日