※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事で不安がありますか?野菜だけの食事でレバーからビタミンAが流れ出ることはありますか?つわりでジャンクフードを食べていることも気になっています。

妊娠初期にレバー入り野菜炒めの
野菜のみ食べたのですが、
レバーからビタミンAが流れ
出てる事ってありますか😅

二人目妊娠中で、一人目の時より
食生活などゆるゆるで…

つわりもあって、ポテチやアイス
チョコレート、ジャンクフード
コンビニ弁当など食べちゃってます💧
今になって不安になってきました😓

コメント

まみー

栄養士なのですが、流れ出るというか一緒に炒めて肉汁など出ますよね?
多少なりとも出てることは違いないかと!

ですが大量に食べてるわけでもないので気にすることはありません!

つわりのときはつらいですよね。
わたしは食べづわりでしたが、そのときにこれ!と思いついたもの【ステーキなど笑】をたべないと気がすまず、気持ち悪くて、食べたいものを食べたいだけ食べていました😅

食べられるものも限られる中で食べたいものがあることは幸せだと思います✨
生モノを食べすぎてるとかではないですし、なんでも過剰に摂取してるわけではないですし、心配しすぎるほどのことではないと思います🤗
気持ち悪くてご飯ほとんど作れず、買って食べてる人だっているので気にしすぎないほうがいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!少し安心しました😊

やはり多少なりとも出てるんですね💧レバーは食べないように!と思っていたのですが、一緒に炒めた野菜まで考えていなかったです😓取り皿に少し多めに取って食べました💧

私もつわりの時は仕方ないと思い、食べたい物を食べていました💧

つわりが落ち着いたら、気をつけてようと思います💧

• 6月8日
  • まみー

まみー

学校でも習いましたが、過剰摂取を継続的に行ってると胎児に影響する可能性が高くなるだけだそうです!
    野菜を多めにたべただけならそんなに大した量になってないはずです😊

この時期は検索魔になってしまいますよね、、
    難しいとは思いますが、何事も適度に✨
    今から気を張りすぎると疲れてしまうと思います😊
    無理をしすぎないようにしてくださいね😊

• 6月8日
年子👧mama

成分は野菜に移っていると思います。
ただ、何でも極端に食べすぎたりしなければ、そこまでご心配されなくて大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり移っていますよね💧取り皿に野菜のみ少し多めに取っちゃいました😓食べたのも、その日だけだったので、食べ過ぎではないですよね💧今後気をつけようと思います😓

• 6月8日
  • 年子👧mama

年子👧mama

レバーそのものを毎食たくさん食べたとか、何日も食べ続けたとかでなければ、心配しなくていいと思いますよ😌
    レバーは鉄分も摂れますし、たまに少量食べるくらいなら問題ないかと…😊
    極端な食生活じゃなければ、市販の惣菜を食べたり、お菓子を食べたり、皆さん普通にされていると思います☺️

それにビタミンAやその他の問題が知られる前は、気にせず食べていたでしょうけど、障害を持った方ばかり産まれているわけでもなく、健康な方が多いわけですから、気にしすぎなくて良いと思います!

• 6月8日