※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、三回食のスケジュールを試しています。フォローアップミルクに変えるべきか、完ミの卒乳時期について相談です。

【三回食とミルクについて】

丁度生後8ヶ月を迎え、三回食を始めた9.2キロの男の子の母です。5ヶ月から離乳食を開始して6ヶ月には2回食に。好き嫌いもせず、モリモリ食べます。そこで早めに三回食を始めようと思い、ネットで見つけた

7時頃 離乳食プラスミルク100
12時頃 離乳食プラスミルク100
16時頃 ミルク220
19時頃 離乳食
20時頃 ミルク220

というスケジュールを真似して始めてみました。
質問なのですが、もうフォローアップミルクに変えるべきなのでしょうか?
そして完ミの卒乳はこの場合いつぐらいが目安なのでしょうか?

コメント

あんどれ

フォロミは9ヶ月からなので、まだ変えない方がいいと思います!
うちの子は完ミでしたが、1歳1ヶ月で卒ミしました。
1歳過ぎくらいを目安なんじゃないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月からなのですね!教えてくださりありがとうございます!🙌💦

• 6月8日
  • あんどれ

あんどれ

本当は1歳からですが、9ヶ月から飲めますよってやつもあるので買うときはパッケージ見てみてください😊

• 6月8日
ぽん

離乳食後のミルクは飲みますか??うちは全然飲まなくてフォロミどうしようかなーって悩んでます😂
3回食にして飲まなくなったとか辞めたって人も周りにいて卒乳の時期って難しいですよね🥲全然回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みムラはありますが、大体80〜120は飲みます💦
    離乳食はもう食べるだけあげてるので量も測ってないのですが、結構食べてミルクのんでも4時間ぐらいでお腹空いた〜って泣きます😓😓😓

• 6月14日
  • ぽん

ぽん

ちゃんと飲んでるんですね!!
    離乳食よく食べる子はフォロミあげなくてもいいって人も居るし保健師さんとか病院で相談するのもアリですね🤔

• 6月14日