※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
家族・旦那

こんなコロナの時期に旦那が1番仲の良い友人の結婚式に出席します。私た…

こんなコロナの時期に旦那が1番仲の良い友人の結婚式に出席します。

私たちは延期してその延期したのも挙げれそうにないからキャンセルしました。
本当に泣く泣くのキャンセルです。
落ち着いたらまたしたいとは思っています。

ウチが泣く泣くキャンセルしたからっていうのもあるかもしれませんが、すごく嫌な気持ちになっています。

旦那は友人の結婚式は行かないわけにはいかない。
そのかわり2週間実家で過ごすらしいです。
旦那の実家には両親と受験生の弟がいるのに迷惑すぎます。
かといってウチには生後5ヶ月の子もいます。
結婚式は100人くらい盛大にするらしいです。
感染者多い地域ですので、結婚式終わりの旦那と接触もしたくないです。
なにか対策はありますか😞?

コメント

おいちゃん

ご実家ではなく、式場の近くにビジネスホテルで過ごすとか…。
絶対出席したいんですもんね(-_-;)
だったら、お金をかけてでも奥さんとお子さんを安心させる体制を作ってほしいです。

コロナが落ち着いたら、結婚式できるといいですね✨

• キラ

キラ

ありがとうございます😊
    ホテル代もったいないから私がそれなら出るなと言いました😞
    結婚式早くしたいです😞
    2人目も早く欲しいので😞

• 6月8日
ゆい(27)

2週間実家で過ごすって…😂
奥さんその間1人で子ども見るんですよ??って感じですね
二次会には行かないようにする、とかですかね
二次会の方が危ない気がします💦

• キラ

キラ

その間私がお風呂とか入れなあかんねんで!と言うと
    ご迷惑をおかけしますとか言ってきました😞
    二次会は絶対行かせません!

• 6月8日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

もう、じじこさんも実家に帰っちゃいましょ😂😂😂

• 6月8日
nakigank^^

家族がいるのに、コロナ禍で結婚式の参加は許すから、周りに流されず絶対2次会には行かない!マスクは絶対する!というのを約束させてホテルに泊まってもらうならオッケーですかね。
それが嫌ならダメですね。😓

• キラ

キラ

ホテルはホテル代がかかるのであかんと言いました😞
    対策はしてもらう予定です。
    ありがとうございました☺️

• 6月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

いやいや、実家の人達迷惑だからそれダメなら行くこと自体ダメでしょって感じです。😤
    男はほんと勝手ですね。

• 6月8日
はな

私だったら、ですが、2週間見えないところで暮らされる方が不安です(浮気の心配+その期間で人の多いところに好き勝手に出歩かれたら無意味)

なので、自宅には帰ってきてもらい、1部屋使って隔離します。
5ヶ月の子なら自分からは移動しないから旦那さんから来なければ子供とは接触しないし。

• キラ

キラ

その心配は一切してないのでいいのですが、トイレからも感染すると聞いたので😞

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ご自分が子供連れてホテル生活するか実家に帰るとか対策されてはどうですか?

ワクチン広がってきてるしもう結婚式普通に皆んなそれなりに対策しながらあげてますからね。

ちなみに基本的には濃厚接触者と判定されなければ自粛する制限はないですよ。
小学校とか子供の家族の誰かに陽性者が出ても、その子の学年だけが取りあえず休みになって他の学年は休みにはなりません。その後その生徒本人が陰性と判定が出ればクラスや学年の子供達は濃厚接触者には該当しないので翌日から登校開始です。その子本人は濃厚接触者に該当するので休みは続きますが、濃厚接触者の判定が出なければどの段階でも外出可能ですから、本来なら旦那さんは結婚式出ただけじゃ自粛しなくてもいいんですけどね…。

• キラ

キラ

なぜ、私が対策しなくてはならないんでしょうか?
    コロナなってもうた!
    俺がコロナってことはお前と子どももなってるわ!
    ってならないように万が一のこと考えてのことです。
    ワクチンなんか全然まだまだですよね。若い私たちなので。

• 6月8日
ちゃんま

感染多い地域ならなおさらですよね。
状況がちがいますが、旦那が東京へ出張にいったときは、そのご2週間近くはホテルで過ごしてから帰宅してもらいました。GO toトラベルがあった時期なので安くすみましたが、、、。
ご自身が式をキャンセルされてるので、モヤモヤするのは当たり前ですよ。コロナを理由に配慮して式をしなかったのに、友人の式はあって参加というのは、なんだかですよね。みなさん言われるように、二次会は絶対なしです😣

• キラ

キラ

ありがとうございます😞
    やはりすごくモヤモヤします。
    ウチの場合は母が病気になってしまい、いつ再発してもおかしくないのでコロナを母にうつすわけにはいきません。
    コロナが治るまで手術できなくなるみたいなので。
    二次会は絶対行かせません☺️

• 6月8日
ダッフィー

2週間実家で過ごしてくれるなら、それで良いと思いますよ☺️

• キラ

キラ

ありがとうございます☺️

• 6月8日
  • ダッフィー

ダッフィー

その間ワンオペになっちゃうけど、万が一コロナ移ってきてて、こちらにうつされるよりは良いと思います♡◡̈⃝⋆*

• 6月8日
りんこ

旦那さんの実家で過ごすことに対して申し訳なさを感じる必要ないですよ!
そういう風に育てたんですから、実家で責任とってもらいましょう!
義両親も孫が可愛いなら、孫にもしものことがあったら大変とわかってくれるはずです!