※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳半のお子さまの朝ごはんについて相談です。娘が納豆ごはんを嫌がり、パンが好きになりました。みなさんの朝食を教えてください。

1歳半くらいのお子さまがいらっしゃる方、朝ごはんは何を食べさせていますか💦?

娘は納豆ごはんが大好きで毎朝よく食べていたのですが、ここ最近急に嫌がるようになりました😭
(軽いイヤイヤ期が始まっているかもしれません。)
今朝も嫌がられてしまい、保育園行く前だったので好きなものかき集めてバナナとかヨーグルトでなんとか登園させてしまいました。
なるべく和食を心がけていたのですが、ここ最近はすっかりパン大好きです😂

みなさんの朝食を教えてください!

コメント

deleted user

9ヶ月から基本は食パン6枚切り1枚&ヨーグルト(バナナか苺、たまに果物無し)です*
実家に泊まった日は、しらすご飯/ウィンナー2本/玉子焼き/ヨーグルトです☺️

  • ぽん

    ぽん

    参考になりました✨
    ウインナー食べさせたことないので試してみようと思います!
    ご回答ありがとうございました☺️

    • 6月8日
2児のママ🌈🧸

パンとフルーツです!

  • ぽん

    ぽん

    やっぱりパンがいいですよね💦
    お忙しいのにすみません、差し支えなければ教えていただきたいのですが、フルーツは何をあげていますか?
    充分参考になりましたがよろしければ教えてください✨

    • 6月8日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    いちご、バナナが多いです!

    • 6月8日
  • ぽん

    ぽん

    参考になりました!
    お返事ありがとうございました✨

    • 6月8日
シャム

家も下の子はパン、バナナとヨーグルトです。

  • ぽん

    ぽん

    参考になりました✨
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月8日
えまにえる

コーンフレークが最近多いです🥣
保育園でパン屋さんが週一売りに来てる次の日は、そのパン食べたりしてます!
ご飯も食べてたのですが、最近はめっきりなくなってきました💦😅

  • ぽん

    ぽん

    コーンフレークは試したことがなかったのでさっそく買ってみようと思います!
    保育園にパン屋さんがくるなんて素敵ですね😳💓
    ご飯食べてくれなくなっちゃって寂しいですが、いつかまた食べられると信じて今はパンやコーンフレークに頼ろうと思います😂
    ご回答ありがとうございました✨

    • 6月8日
  • えまにえる

    えまにえる

    うちの子が好きなのは、フロストタイプで、牛乳も甘くなるので飲み干します🤭
    飽きると甘い牛乳しか飲まない時もあるので注意です💦

    あとは、玄米フレークをあげてる人もいました!
    最初は牛乳入れずにそのままあげてました💡

    うまく食べれるようになるまでは、牛乳こぼしたりするのでそれもちょっとストレスになるので😅

    • 6月8日
  • ぽん

    ぽん

    詳しく教えていただき嬉しいです😢✨✨
    うちは牛乳嫌いで飲んでくれると嬉しいのでフロストタイプを買ってみます!
    玄米フレークも健康に良さそうでいいですね!
    ご飯にこだわってしまっていましたが色々試してみます✨
    本当にありがとうございました☺️

    • 6月8日
ぷぷぷ

朝からご飯は嫌がるのでバナナとパン食べてます🙂
今日はバナナ2本食べてました🤣

  • ぽん

    ぽん

    うちも今日はバナナならもりもりたべてました💦
    バナナ最強ですよね😂
    もうご飯にこだわらずパンをあげようと思います✨
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月8日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    腹持ちいいしバナナ最強です🤣朝は何食べるかより機嫌よく保育園に行ってくれるのが1番です❤️笑

    • 6月8日
  • ぽん

    ぽん

    本当そうですよね!
    成長なのか食にもこだわりや好き嫌いが増えてきて毎朝プチストレスでした😂
    バナナは相変わらず見ただけで大喜びなので保育園の朝はもうバナナに頼りまくろうと思います!笑
    心が軽くなりました😢✨
    本当にありがとうございました😊

    • 6月8日