※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子を育てながら育休中。復帰が必要で保育園を検討中。両親のサポートは難しい。保育園へ行かせるべきか様子を見るべきか悩んでいます。

現在一歳半の息子を育てています。
半年前に大阪から東京に引っ越してきました。
今は育休中で息子と自転車で公園にでかけたりして
毎日それとなく楽しんでいます。
ただ2022年の2月(次の2月)までに復帰しないと
退職になります。職業は保険の窓口です、
復帰が決まらないと勤務先はわからず、
一時間以内の場所みたいです。

最近公園にいくと保育園の子供たちと楽しそうに
絡んでいく息子をみて、保育園にいれたほうがいいのかなぁとおもってしまいます。
今月、たまたま空きがあいた希望の園がありました。行かせるべきでしょうか?もう少し様子をみるべきでしょうか。。
両親は大阪に住んでおりすぐに助けはもらえません。
ご教授お願いします。

コメント

soyo

無理に入れることはないと思いますが、希望の園があいていて、入れるかもしれないなら入れてもいいかもですね☺️

2月までに復帰と思うと一年ないですし早めに入れて復帰でもいいかなと私は思います☺️

もし、無認可とかで保育園入れてもすぐ復帰しなくてもいいならますます入れたいです。

ただ、保育園行ってなくてお友達と遊べなくてかわいそう…とかもし思っていらっしゃるのであればそんなことはないと思いますよ☺️

もしお友達と遊ばせたいなら、児童館とか支援センターとか、今は規模を縮小しつつもあいているところもあるので足を運んでみてもいいかもですね☺️

まる

希望の園が空いているのならわたしなら入園させて復帰します😊
もし復帰してあーだめだな無理だな、息子と一緒にいたいなって思ったら退職すればいいですし!笑
わたしは仕事してる方がストレス発散になるし休みの日の息子との関わりがもっと密になってる気がしてます❤️