※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ふと思ったのですが、マイホーム(マンション、注文、建売問わず)購入…

たいした質問じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️
ふと思ったのですが、マイホーム(マンション、注文、建売問わず)購入された方で100%満足してる!って方いらっしゃるんですかね🤔?
家自体は満足だけど、土地が…とか、マンションの方で全部満足!だけど、戸建てに憧れる!とか…満足いくお家を建てたけどこれからのローンの負担が大き過ぎるとか…建売にしたけど注文で建てたかった!などなど…
何でもいいです😊差し支えない程度に教えてください🤗
最近建売を購入しビビッときたので早々決めたのですが(諸事情あり早めに決めなければならなかったので)今後不満が沢山出てくるのかなーと思いまして😂

コメント

®️®️

注文住宅ですが、今のところ満足ですよ!
まだ新しいからそう思うのかもですが(笑)

綺麗だし義実家も近いし、アパートよりも広いし!

はじめてのママリ

注文住宅で住んで1年ちょっとですけど、あーすれば良かった…土地ももっと広いところにすればよかったと後悔というか反省点結構出てきます💦
住んでみてから足りないところとか分かることもあるので気に入ってますが100%満足はしてません😵

ハナハナ

注文住宅で住んで半年くらい…概ね満足ですが、
駐車場が狭くて、車停めると玄関に行くまでにちょっと大変なので、それが残念ポイントです😢
駅から10分以内、地方都市の都市部に最寄り駅から快速で10分、小学校も近くて、スーパーとかも色々あるので、立地は良い分、土地が高くて、広い所は買えず…
便利さと土地の広さで、便利さを取ったのですが、今あるもの(便利さ)は慣れて当たり前になっちゃうと、ないもの(駐車場の狭さ)がより気になっちゃうのですよね😅

でも、どんなことでもそうだと思いますが、今あるものに感謝したら、不満もそこまで不満ではないです。

はじめてのママリ🔰

私は致命的な後悔ポイントあります😅

マイホームって2回(だっけ?)建ててやっと満足できる家になる、みたいなことをよく言う、とハウスメーカーの方が言われてました🤔

ママリ

10年弱住んだ家を手放して2年前に2軒目を建てました😊

私自身、建築士をしてますから、1軒目からそれなりに満足でしたが、
今の2軒目は土地の狭さ以外は満足です!

都内で32坪の土地ですが、
高い高い💦

3回建てないと満足のいく家はできないとか言われますが、
そんなことないです🙆‍♀️って、伝えながら、
日々、施主様とたくさんお話しして一生に一度の住宅作りをお手伝いしてます✨

建売住んでもうすぐ1年です!
気に入ったところ見つけて1軒目ですぐ決めました💕
今もこの家に不満はないです🥰
あの時決断して良かったーーー!って思ってます☺️

けどもし注文建てるなら、こんな家がいいなあ、こんな風にしたいなって妄想することはあります😂笑

はじめてのママリ

建売住んで2年弱ですが
不満はそれなりにあります😂

1階の日当りイマイチ。
キッチンのコンセントの場所。1階の収納場所少ない。脱衣所の狭さ。そもそも作りが雑め。

だがしかし住めば都。我が家大好きです‪🤣♥建売マンション何ヶ所かみましたが、この家で良かったなーって思います。

なによりご近所さんが本当に優しい方ばかりで大当たり。そこに尽きます。

ゆみか

今のところ120%満足しています‼️
2人目つわりの中打ち合わせ進めた割には本当に何一つ不満がないです。
確かにローンが6300万ある点だけは怖いです😢
建てる前にYouTubeでかなり勉強して後悔しない家にしました!