※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire🔰
家族・旦那

あと、この考え方は甘いかもしれませんが同居をしたら自分とお義母さん…

今パートナーと自分と子供の3人で生活しているのですが、パートナーが仕事続かないのと家事育児は声かけをしたらやってくれるのですが、お酒が入るとあまり協力的じゃなくなるので(暴力はないです)お互いの支援者と話し合った結果母子寮に入った方がいいんじゃないかと言われ来週見学に行くのですが、自分は他に思ってることがあって母子寮だったらパートナーとかに子供合わせずらくなるし、自分も長い間お世話になった施設の元職員さんとか、きょうだいにも気軽に会えなくなるのでそれだったら、同居(パートナーとパートナーのお母さんと妹と)する方がいいんじゃないかって思ってまだ気持ちが揺らいでいます😓 もちろん同居するということはどういうことが起きるかとか覚悟した上です。あと、この考え方は甘いかもしれませんが同居をしたら自分とお義母さんと妹さんだけが仕事することになるのでそこで女性だけに働かせて自分なにもしてないなってちょっと恥ずかしい思いさせたいのもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら母子寮に入ってパートナーとは別れます
働かない人と今後一緒にいてなんのメリットがありますか?
子供がいなかったらいいですが子供がいて働かない人と一緒に過ごすことになんのメリットもないと思います

• sumire🔰

sumire🔰

確かに何回も色んな職場で働いて辞めてを繰り返してるので次はないのかもしれないのですが、お義母さんと妹さんと5人で同居することで自分だけが働いていない状況をおかしいと思ってもらえたらなと思ってます。でも、自分は暴力をされてる訳じゃないので
    お義母さんや妹さんにも子育て協力してもらい、そして自分だけが働いていない状況をおかしいと思ってもらえたらなと思ってます。まだ、仕事しない分専業主夫として家事育児してくれるのなら分かるのですが…。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけが働いてない状況がおかしいと思ってもらうことが間違っていると思います。
    みんな働いているから自分も働くのですか?
    子供や家族を養うために働くのではないのですか?
    お義母さんや妹さんに子育てを協力してもらうのもおかしいです。
    なぜそのスタンスなのでしょうか。
    お義母さんはまだしも妹さんに関しては全く関係のないことです。

パートナーの方がおかしいというよりもまずあなたの考えを改めるべきかと思います
    厳しい言葉になるかもしれませんが、あなたには子供がいるのです
    現在だけでなくこれから先の子供の人生のことも考えなくてはいけないのです
    何を優先にして生きるか考えてみてください

• 6月9日
るんるん

同居して皆働いてるのにって恥ずかしい思いをしたとしても、次の仕事が続くとは思えません。

支援者とは具体的にどんな方ですか?
その方が客観的にみて母子寮をすすめられるならそちらに行ったほうが良いと思います。

• sumire🔰

sumire🔰

そうですよね😓
    でも子供とは会わせてあげたいんです。暴力振るわれてたら別ですが、仕事をしていないだけなので子供と面会したり外出したりするぐらいはいいと思っています。ただそれが母子寮に入ったら難しくなるので同居したらいいんじゃないかって思ってる部分もあります。 支援者の方は、職場の常務さん、職業支援の人、母校の進路の先生、生活支援の人、金銭管理をしてくれている弁護士さんがいます。その人たちにはもう1年待ったから○○君には頭にきてると言われました。
    でも自分はその人たちの顔色を伺って本音を言えていないこともあるので正直言って好きではありません。

• 6月8日
  • るんるん

るんるん

たくさんの支援者の方がおられて幸せですね。

その支援者の方に本音をぶつけてみてください。
    支援者の方はあなたの幸せを考えてアドバイスしてくれています。
    その支援者の方の意見はとても大事だと思いますよ。
    支援者の方ともっとよく話してみて決めてください。

• 6月9日
aiko

同居しても改善せずに、ずっと仕事も続かなかったらどうするんですか?😅

• sumire🔰

sumire🔰

パートナーの方も仕事する気はあるのですがなぜか続かなくて、でも流石に女性だけに働かせて自分何もしない訳にはいかせないのでその場合は何がなんでも専業主夫で頑張ってもらおうかと…。

• 6月8日
maimai

お子さんはパートナーさんの子供なんですかね??
そうでないなら同居ってきついと思います💦