※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご
妊娠・出産

11週で悪阻がピークを過ぎたかなと感じている頃で、最近夜ご飯後に胸が詰まる感じがあるんです。同じような経験の方、対処法を教えてください。

今11週で、少しずつ悪阻のピーク過ぎたかなと感じている頃なのですが…最近夜ご飯の後に胸が詰まる感じというか、モヤモヤする感じがあるんです(>_<)
同じような体験した方いらっしゃいますか?
対処法などありましたら教えてください♫

コメント

ママリ

私も同じような状況です(;´Д`)
食後30分内に横になっていませんか?30分は横にならないようにすると胸ヤケ、モヤモヤの予防になるみたいです☆

かおりんご

そうなんですね!
確かに食後の片付けしたら、ソファでダラダラしちゃってます。
明日から気をつけてみます(^-^)

ゆん@GSR

私は10〜11週目まで胸から喉にかけて何かが詰まっているような感じがずーっとしていました!
気休め程度にしかなりませんが、ごはんの量は少なめにして、麦茶をたくさん飲んだり、カルピスアイスやアイスボックスなどで水分をたくさんとって誤魔化していました(´・_・`)

もう少しで悪阻終わるはずなのに!って思ってる今がやっぱり一番もやもやしますよね、、

かおりんご

段々食欲が戻って沢山食べてたのも影響してるのかもしれないですね^_^;
今日から少し量は減らして水分多めにとってみます♫
ありがとうございました‼︎