※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maki
妊娠・出産

朝に血の塊が出て、生理痛のような痛みがあり、再度トイレで血の塊が出た。おしるしでしょうか?同じ経験の方いますか?本陣痛はいつ頃来ましたか?

これっておしるしでしょうか..?

朝方にトイレに行ったら小指の先程の血の塊がでていました!その後生理痛のようなじわじわした痛みがあり、その後うんちをしたくなりまたトイレに行ってうんちをしたあとトイレの中に人差し指程の血の塊が..(汚い話になりすみません🙇‍♀️)

おしるしはおりもののようなものと聞いていたので血の塊?!と思ったのと、昨日内診の時に少しグリグリされて血がでたのでその時の残り..?とよくわからず。

同じような経験をされた方いますか?
また、もしこれがおしるしであればどのくらいで本陣痛が来ましたか??

ちなみに、現在39w2dです!

コメント

はじめてのママリ

血の塊というのが気になるので病院へ連絡した方がいいと思います😥
生理痛のような痛み、うんちしたくなるのは陣痛だと思いますね☺️
私もそんな感じでした!
間隔測った方がいいですよ!!

• Maki

Maki

病院に連絡してみました!そのくらいの了解なら大丈夫とのことで、血の量が多いか水っぽい、お腹がずっと痛いや他に心配なことがでてきたらいつでも連絡くださいとのことでした!まだ全然陣痛っぽくないですが、今日中に陣痛きたら嬉しいなぁー☺️💓

• 6月8日
にころ🍒

わたしもドロンってした血の塊が出ました☺️
あれがおしるしだったのかなー?って思ってます✨

出た次の日に陣痛きました✨
出た日に追い込み!と思って雑巾掛けたくさんしました♡笑

• Maki

Maki

おおー!私もおしるしってことにして今日雑巾掛けやってみます!!☺️💓

• 6月8日
  • にころ🍒

にころ🍒

赤ちゃんに会えるの楽しみですねー♡
    頑張ってください👶🏻🧡

• 6月8日
はじめてのママリ

私はおしるしのあとじわじわ陣痛、7時間後に破水でした!下の子のときはおしるしのあと微弱陣痛半日経って破水でした😌
私はおしるしらしきもの出たら連絡してって産院に言われていたので連絡して一応病院行きました😊
おしるしは上の子も下の子もピンク色のおりものでした。人によっては血が出るとも聞くし週数的にもおしるしじゃないかなぁと思いますが念のため電話してみたらいかがでしょうか☺️
どちらにしろもう少しで会えますね!頑張ってください💪✨

• Maki

Maki

破水!!外出時に破水セットも持っていきます!!がんばります、ありがとうございます☺️💓

• 6月8日