※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中はずっと息子と一緒で抱っこが必要。家事も大変で、夜も何度も起きるので疲れている。抱っこ癖がついている。息子は甘えん坊で、旦那との関係も心配。将来のことも不安。

これが普通なんですかね😭💭
毎日公園に行きますが、日中家にいる間はずーっとグズグズで、家事をしていたら抱っこ抱っこで泣いてついてくるのでお菓子やジュースをあげてもすぐに泣いて抱っこってしてきます。
一緒にソファーに座ってテレビを見てると大人しいんですが、1人では見れません(;_;)私がトイレで立ち上がっただけで泣いて抱っこで、毎日トイレも一緒です。
キッチンに立ったら100%泣くのでご飯作る時は朝昼晩常におんぶ紐していて、洗顔の時は泣きっぱなし、それ以外は抱っこです。
なので日中は家事をあきらめてずーっと息子とべったりなんですが、昼寝の時に夕飯も全て終わらせられた時は凄くいいんですが、私も疲れて眠ってしまった時は最悪です(;_;)
起きてから夕飯の準備の間はずーっとおんぶで、たまに下ろせと言ってきたり、下ろしても少ししたらまた抱っこって言ってきたり、毎晩それの繰り返しで、旦那が帰ってきてもずーっと私に抱っこ抱っこで結局旦那は遊ぼうとしてくれるんですが息子が拒否。
お風呂も毎日旦那が入れてくれるんですが、基本私がいないと泣くので3人でお風呂に入って、体拭いてる時も抱っこ抱っこで泣いて、結局自分のご飯や家事はみんなが寝てからになります。
寝かしつけも昔からすごく手こずるので、グズグズ言いながら2時間ぐらいでいつも寝てくれます。
それでもやっと一息つけると思っても、夜私が横に居ない時はすごい頻度で起きてきます。
横にいる時も何度か起きてくるんですが、その時も私の姿を確認してから安心したかのように眠るので、毎日夜中に何回か起きてきてるんだと思います。
なので夜中に家事してる時は何度も何度もないて起きてくるので洗い物も洗濯も何度も中断したり片付けなんかもなかなか進まず、2時3時とかになってやっと終わるんですが。
もう本当に毎日クタクタです(;_;)
友達に会ったりしても、本当にあまちゃんだねー!と言われるぐらい遊んでいても何度もわたしに抱きついてきたり抱っこ〜ってしてくるので、可愛いんですが、周りの子は遊んでる時は1回もお母さんのところに来たりしないのでビックリで😭
いつかは落ち着くと思っていますが、今のところ生まれた頃からずーっと抱っこマンで常にピッタリくっついているので大きくなってもこんな感じなのかなぁと(;_;)
私も家事とかできない以外では全くストレスじゃないし、抱っこって言われたら直ぐに抱っこしてしまうので、抱っこ癖がついたのも私が自分でそうしたんだと思うんですが😢
もう歩けるのに外でも基本抱っこなので未だに抱っこ紐は毎日使いまくってます😭💭
息子より月齢の低い子を持つ友達からも、まだ抱っこ紐使ってんの!?しかも妊婦なのに!とびっくりされます(;_;)
やっぱり甘えたすぎるんですかね?😭💭
旦那は息子大好きで、息子も機嫌いい時は旦那にベッタリなぐらいパパーと言って抱きついたりもするので、その時は沢山遊んでくれたりして、旦那のおかげでまだ心の余裕がもててるんだなと思うんですが😢2人目生まれても下の子より息子のお世話が心配です😭💭💭💭

コメント

ほのゆりか

個人差があるので、何が普通か分からないですが、もうひとり生まれると上の子にはたくさんかまってあげられなくなるので、私なら今を大切にするかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十分大事にしてますよ(;_;)ただこんなに抱っこ抱っこって言うもんなのかなと思いまして。抱っこと言われたらすぐ抱っこしてます。

• 6月8日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

人の性格も十人十色なので他の子は抱っこしてとかあまり言わないのにとか考えずに、無理の無い範囲でやれば良いと思ってます

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってます

• 6月8日

甘えん坊、可愛いと思う反面
身体がなかなかついていかないこともありますよね😂キツイと思います‥
私もきつい‥もうだめ‥って
思うこと多々ありますが
子育ては確実に終わりに向かって私の手を離れていく時が来ると思うと沢山抱っこして
沢山遊んであげたりお話ししたりするようにしています😂

今はたしかにきついと思いますが抱っこさせてくれなく日が来ると寂しいですよね🥲🥲

はじめてのママリ🔰

もしかしたら赤ちゃんできて本能で分かってるのかもしれないですよ😳
子供ってなぜかそういうの敏感って言いますよね!
ママが僕だけのママじゃなくなる〜😭😭って思って、ずっと離れたくないんだと思います😔

というのも、うちももうすぐ1歳2ヶ月の息子ですが、産まれたときから抱っこマンですがママリさんの息子さんほどは一日中抱っこではないです😳
もちろん性格的な個人差はあるとは思いますが、きっと下のお子さんができたからだろうなぁと推測しました😊

妊婦さんだし大変だとは思いますが、お腹の子とママリさんに負担のない程度に、今一人のうちに甘やかしてあげていいと思います😍

私の友達の子は、それまであまえんぼでしたが下の子産まれてからは嬉しがってあやしたりして急にお兄ちゃんしてるみたいでしたよ笑