※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

子供の喘息持ちで、保育園に病院書類を提出する際、緊急時の医療機関欄について疑問があります。緊急時は呼吸困難時を指すのか、個人病院よりも総合病院が安心か悩んでいます。

どなたか教えてください😭子供が喘息持ちのため病院からの書類を保育園へ出すのですが、緊急時の医療機関(救急車要請も可)という欄があります。書類を書いてもらったのはかかりつけの病院です。緊急時って呼吸困難になった時のことですか?😢出産したのは総合病院になります。緊急時なら個人病院だと不安なので総合病院にしたいんですが、よく分からず困っています😭💦

コメント

上の子がぜんそく持ちです。
うちもかかりつけ医は希望個人病院ですが
恐らく救急車で個人病院に運ばれることはまず絶対無いと思います。
子供は喘息で総合病院掛かったことはないですが私もぜんそく持ちで、入院してるのめ運ばれるなら自分がかかったことのあるこの病院ですって総合病院2つあるうちの1つを伝えました。
まずは緊急時にどのような対応になるか保育園に確認が良いと思います。

• パピコ

パピコ

そうなんですね!🥺
    緊急時はやっぱり総合病院ですよね😣!
    保育園に確認してみます🥺✨

• 6月8日
みお

うちは食物アレルギーで、なんですが
かかりつけと緊急時(アナフィラキシーのとき)では病院違います!
かかりつけは個人病院で
緊急時のときのためにかかりつけに総合病院の紹介状を書いてもらい
保育園に毎日持っていく念のための持参薬と一緒に持って行ってます!

• パピコ

パピコ

紹介状を書いてもらえると安心ですよね🥺!!
    病院に聞いてみます✨!!

• 6月8日