※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母とのランチが憂鬱で、孫に会えなくなるのが心配。どう乗り切ればいいか悩んでいます。

あー義母とのランチが憂鬱すぎる。会いたくない😹

以前は仲よかった義母ですが、あることをきっかけに大喧嘩し、ここ2年ほど、必要最低限の連絡しかしないし、旦那通してのみ。
それが、2人目生まれる前に一緒にランチしよう‼️
って急に誘ってきて、、
断れず行くことに。

きっと、仲良くしとかないと孫に会えないから
出産前になんとか少しでも近づいて
産まれたら普通に孫に会いに来ようよしてるんだなーと
思ってしまいました。

憂鬱すぎる、、、
ランチも嫌だし、産後に会いに来られるのも嫌。

嫁に嫌われると
孫にも会えなくなる
って
思い知ったんだろうな。

義母さんのこと
苦手な方いますか?どうやって乗り切ってますか😭

コメント

deleted user

コロナか体調不良で言い訳します!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっそコロナを活用しないとですね‼️😆

    • 6月7日
ぴー

義母のこと苦手とかじゃないですが連絡先を教えてません。
何かあれば旦那に連絡いれてもらってるし、こちらも旦那から伝えてもらってます😅
あと義両親と会う時は絶対に旦那いる時のみです。
結婚して2回引っ越してますが、どの家にも義両親は招待した事がありません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらい徹底しておくのが良かったです😭

    • 6月7日
ちゃちゅちょ

えーその数週だったらお腹おっきくて苦しいし、上の子連れて大変そうですね😭💦

今陽性になりたくないから外食避けてるとか言っちゃうのもダメですか?

私がそうですよ!
外食嫌です、お互いの家でも飲食しませんって言いきって、仮に義実家行くことになっても1〜2時間で帰ってきちゃいます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦しいです😭
    テイクアウトでもいいねー
    なんて言ってます、、、
    感染者多いところから来るからなおさら嫌です、、、

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

私もコロナか体調不良で断ります😂
それか、一度行って、でも産後は必要最低限の対応で距離置きます。バタバタしてるからとか理由にして。

でも一度会っちゃうと一気に距離詰めて来そうですよね😂ここが正念場な気が…😂