※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4ヶ月からのストローか、6ヶ月からの漏れないストローか、どちらがいいでしょうか?マンチキンのミラクルカップはいつから使えば良いですか?

マグについて
今ラクマグ使ってるのですが
4ヶ月からの初めてストローってやつ
使っててもうそれでは飲めるのですが
次は5ヶ月からのはじめてコップにするのか
6ヶ月からの漏れないストローにするのか
どちらがいいんでしょう?

あとマンチキンのミラクルカップも
使いたくて購入してあるのですが
これはいつから使えば良いと思いますか?

教えてくださいm(._.)m

コメント

m.k08

ストローが飲めるならコップでも良いと思います💡
でも5ヶ月でコップ飲みって、まだ急がなくても良いのでは?うちの子は6ヶ月頃から未だにストローです😂
1歳頃までにコップ飲みの練習させれば良いそうなので、もう少しの間ストローでも良いと思いますよ!

deleted user

2ヶ月くらいラクマグのコップを使って、そこからストローに移行しました☺️
発達的にはコップが先がいいと聞いていたので🤔

🍑🍑

コップ飲みが先の方が大変だけど、発達には良いと聞いて、5ヶ月になったらコップ練習から始めてみようと思ってます👶🏻✨
私の心が折れたらストローにしようかと思います🤣笑