※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

旦那が小さな嘘をつくことで辛い気持ちになっています。信じられなくなり、ストレスを感じています。嘘をやめてもらう方法を知りたいです。

旦那の小さい嘘が辛いです。

私の旦那はよく小さい嘘をつきます。たいしたことではないんですけど、それが重なって辛いです。
昔は5万円くらいなんですが友達からお金を借りてて返してなくて、私がそれを知って怒ってちゃんと返してました。

あとは近場のお店に行ってくるといいつつ趣味のお店に行って長時間帰ってこないとか、何時に帰るといいつつ大幅に過ぎた時間に帰ってくるとか。

今回は車の免許持ってるといいつつ原付免許のみだったことがわかりました。
これから出産を控えてるので、車が必要だし私も運転するけど退院のときとか車で迎えにきてほしいと話していました。
いいよって旦那も言ったのに、原付免許だけじゃ車運転できないじゃん。

また嘘だったんだと思うと泣けてきます。

ギャンブルをやってるわけでもなく、友達の件以来借金などもないので本当にたいしたことではないんですが、旦那を信じられなくなってくる自分がいます。

お腹の赤ちゃんにストレスを与えたくないのに、申し訳ないです…

どうしたら嘘つくのやめてもらえるんでしょうか。皆さんだったらどうしますか?

コメント

娘のママ

全然小さい嘘ではないので、病院にいってほしいですね
虚言癖があるんだとおもいます

はじめてのママリ🔰

うちの旦那かよって思いましたww
車の免許あるって言ってたのになかったり、借金あったり
ありえなさ過ぎて家出ました
今は借金返済して、車の免許もとらせてます
ほんと、なんでこんな奴選んだのか過去の自分ぶん殴りたいです