※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
家事・料理

炊飯器やホットクックの予約調理って食材痛まないですか?例えば炊飯器だ…

炊飯器やホットクックの予約調理って食材痛まないですか??

例えば炊飯器だと今くらい(22時頃)の寝る前にセットして朝炊き上がるように予約しとくとか、

ホットクックも朝セットして昼もしくは帰宅時間に合わせて予約しとくとか、

それぞれ予約モードがあり使えればとても便利で助かるのですがこれから梅雨〜夏場にかけて食中毒等が心配で予約調理を一度も使った事がありません💦

室温はペットもいて24Hエアコン稼働なので蒸し風呂のような暑さにはならないですが心配症なもので😭

皆さん予約調理してらっしゃいますか?

コメント

あんころ

何も気にせず、炊飯器は夜に朝の予約、
仕事行く前に夜の予約してました🥺🥺

はある

予約調理使わないと進まないので、炊飯器も前日にセットします✋
とくにそのことで食中毒になったことないです!

ままり

炊飯器は気にしたことないですけど、ホットクックはメニューや食材によっては傷みがでるかもしれないですね💦

過熱前の食材を室温で数時間って、ものによってはやっぱ怖いです😥

はじめてのママリ🔰

ホットクックは傷まないように計算して調理してくれますよ。

ママリ

ホットクックは腐らないようになってますよ!
加熱してから保温です