※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
妊活

妊活1年経過。子供が欲しいが選ばれず。友達夫婦は早く選ばれた。違いは何?疲れてきた。

妊活始めて自己流タイミング法からトータル1年。
私たち夫婦はこんなにも心待ちにして、
小さい子を見て可愛いって愛する心構えはできてるのに…
全然選んでもらえない…

友達夫婦は早々に選んでもらえて、
何が違うのかな

そろそろ疲れてきちゃった

コメント

つむぎ

なかなか子どもが出来ないって辛いですよね😢
私たち夫婦は4年子どもが出来なくて、後から結婚した兄弟に先を越されたり…心からおめでとうと言えなくて惨めでまた泣き😢そんな日々でした。
でも、やはり個人的には不妊治療に踏み切ったのがよかったと思いました!
最初に色々検査をして、自分や主人に何か異常がないかを調べて、私の場合は自分のホルモンの値が低かったので💦ホルモン注射をしてました!
治療開始から3回目のタイミングで授かることができました☺️
自己流のみでしたら、一度お医者さんに相談してみて、卵胞のチェックや初期の婦人科の採血などだけでもしてみると良いかもしれませんよ💕

• あおたん

あおたん

コメントありがとうございます。
    愚痴程度に投稿したので、説明不足でした😓
    病院でのタイミング法6周期とクロミッド服用2周期目で、なかなかうまくいかず、挫けているところでした。
    私は4年も待てるのかなと不安になります😢

• 6月7日
いち

毎月生理がきて 
排卵してるようで 
実はしてない、ってあるあるですよ💡 
私がそうでした! 
①番の近道は、病院に行ってみることだと思います🥺 
私はそこで自分が無排卵だと知り、薬をもらい2回目で授かれました✨ 

• あおたん

あおたん

愚痴程度に投稿したので、説明不足でした😓
    病院でのタイミング法6周期とクロミッド服用2周期目で排卵やフーナーテストは良好なのですが、なかなか授からずで…
    今週期がクロミッド2周期目なので、もう少し頑張ってみます!

• 6月7日
ママリ

9年待ちました😁
あおたんさんちの一番ベストなタイミングで来れるように上で待ってるんだと思いますよ。
待ってる間はしんどい事たくさんありましたが、産んでみて、今が一番いい時期だったなって思う事いっぱいあります。頑張り過ぎず程々に😁

• あおたん

あおたん

9年間…すごいです😔
    最近は自分の好きなアーティストのライブに行ったり、スポーツ観戦に行ったりと楽しいと思えることが増えてきたので、この時間を与えてもらってると考えるようにします!
    少し前向きになれました、ありがとうございます!

• 6月7日
ゴママリ

選ばれる選ばれないじゃないですよ。

私もその言葉で昔深く傷ついた経験がありますが、医学的な視点から見たら、自己流タイミング1年なら、何かしら原因があるかもしれませんし、少しのズレかもしれません。

お空の?赤ちゃん??にはわかりませんて。
いるなら、ですが。笑

生前説をバカにしている訳じゃないですが、私たちが生きているのは今現在ですし、現実を見るのが一番の近道かなと思います。

検査してみると、わからなかったことたくさんわかりますし、自覚症状のない不妊原因があることもあります。
そういうのを払拭する為にも、クリニックや病院に行ってみるのをおすすめします。

なー

わたしは子供が欲しいのかよくわからないまま不妊治療してました。体外受精までいけば確率は上がります。保険適用にもなるようですし、大丈夫ですよ。