※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の寝かしつけで悩んでいます。下の子が上の子の寝る時間に泣き止まず、ストレスを感じています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

もうすぐ4歳の子と3ヶ月の子がいます。
主人は仕事が忙しくワンオペ育児です。
夜中の寝かしつけで悩んでいます。
下の子が上の子が寝る時間にギャン泣きします。抱っこしても授乳しても何をやっても寝ないし、泣き止みません。
少し前の時間から下の子を寝さそうと思っても、すぐに起きてまた泣いてしまいます。
上の子だけならすぐに終わる寝かしつけも下の子のおかげで何時間もかかります。
上の子にも申し訳ないし、下の子の泣き声を聞いてると頭がおかしくなりそうです。自然と涙が出てきます。
似たような経験の方いませんか。どうやって克服されましたか?
このままだと鬱になりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢は違いますが3歳0ヶ月の子と
数日で5ヶ月になる子がいます。
ワンオペです。

上の子が騒いでうるさいから下の子が寝られないというのか毎日です。

日中はもう諦めて抱っこ紐で抱っこして上の子はベビーカーと徒歩で
散歩してます。下の子を散歩で昼寝させてます。

夜間は、下の子は泣いて疲れさせて
ミルクを飲ませて寝かせてます。
上の子は気が済むまで
寝室でほっときます…。周りに危ないものは置かないて、片付けてます。
ほっといたら勝手に寝てますが3時間ほどかかります…。