※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろかお
子育て・グッズ

冬場のお風呂で息子を待たせる方法について相談です。暖房器具が使えず心配。皆さんはどうしているか教えてください。

まだ先の事なのですが、とっても心配になったので、質問させて下さい!!
うちは旦那の帰りが遅いので、私がお風呂に息子を入れています。18時に入れているんですけど、先に私が体を洗って、息子は私の姿が見えなくなると泣いてしまうので、その間扉を少し開けて、バウンサーにオムツ1枚にして、タオルをかけて待たせています。声かけながらササっと洗って、そのあと息子をお風呂に入れてます。今は暖かいので、その感じでも何の問題もないのですが、もう少しすると寒くなって、扉開けとくのも息子をオムツ一枚にするのもいけないかなと思ってしまったのですが、皆さんは冬場はどうやって待たせていましたか?うちは脱衣所に扉がなく、アコーディオンカーテンが付いています。なので、暖房器具を置いても意味がない感じなんです。何かに案があれば教えて下さい!
扉開けとくのも私も寒いし、冬場が心配です!

コメント

マークアーサー

自分が洗ってるときはバスチェアで待たせてます。その前に一緒にお湯に浸かって温まって、座らせる間も寒い時はこまめにお湯かけてあげてます。浴室なら外よりはずっと温かいですよ〜。

NZM

私は娘をお風呂に入れる時は娘だけを洗って、旦那が帰ってきてから娘が寝て夜の授乳も大丈夫そうな時に私だけもう1度お風呂に入ってました!
少し面倒かもしれませんが、娘に寒い思いをさせずに自分もゆっくり洗えるのでそうしていました(o^^o)

はらぺこだんごむし

経験談ではないのですが…。
今、私も一人でお風呂に入れることが多いのですが、服を着せたままベビーチェアにのせて、浴室のなかで待たせてます。私が洗っている間も常に顔が見れるし、あやせるのでにこにこして待ってくれてます(^-^)v浴室の中なら、浴槽やシャワーのお湯で暖まってるし、服も着ている状態なので冬でも行けるかなー?と考えてます。

cia

我が家は動かない間はお風呂の蓋の上にウレタンマット?みたいなものを置いて転がしてました。よく動くようになってからはそれを風呂場の床に降ろして床で転がして待たせています。マットはあかちゃん本舗とかで1000円くらいで売ってるものです(^-^)
それ以外にもバンボ持ち込んで座らせて待たせたりもしましたが…かなり動き回る我が子にはマットが一番でした。

おててがかっぱえびせん♡

私はリビングでハイローに居てもらって
自分が洗ってささっと拭いて
子供迎えに行って一緒に入ってました!
そしたら部屋も温いし。

ただ今は歩行器待ってもらったりしてますがかなり
泣き叫ぶので試行錯誤しまくりです。
かなり後追いが酷いので
ひろかおさんのお子さんもそのくらいになると
酷いとなるかもなんでお風呂の中に入っておくとご機嫌です🎶

ひろかお

皆さん、ありがとうございます!
一緒に入る事ばかり考えてましたけど、旦那が帰って来てから、1人でゆっくり入る案もありますね(*'-'*)
一緒に入るのは旦那もいる時に入る感じで💡
その日によるかもなので、皆さんの意見を参考にさせていただきますね♡