※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

300万以上の借金がある相手との未来に不安を感じています。籍は7月に入れ、10月に出産予定です。皆さんの意見を聞きたいです。

好きなら相手が300万以上借金あっても今後乗り越えれますか?
人それぞれだと思いますが色んな人の意見が聞きたいです。
私は一緒に頑張ろて感じで進めてましたが最近大丈夫か不安になってきました。籍をまだ入れてなく7月に入れると思います。
出産は10月予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

理由によると思います。
車ならOKで、ギャンブルや詐欺などはダメです。

ママリ

なんの借金かによりますかね💦
奨学金とかなら仕方ないと思いますが
娯楽での借金でしたら考えられないです…

同じく車とかなら大丈夫です🙆🏻‍♀️
ギャンブル・クレカの滞納とかの借金ならぜっっっっったいに結婚しません。必ずまた借金します。

Min.再登録

借金の理由によります。
奨学金ややむを得ない理由があって今きちんと勤めているなら一緒に乗り越えようと思えますが、ギャンブル、買い物依存症など自制出来ずの借金なら無理ですね💧

借金という言い方なので
あまり良くない方ですかね?
ギャンブル、浪費癖とか、、

自分も働いていて正社員で、とかなら
頑張ろうか!ってなりますが
相手に頼るしかないとかだと
頼れないと思うので、、

籍入れてないならまだ間に合うかなと思います。

どんな借金でしょうか?
主人は結婚時、奨学金200万ほど残ってました。
毎月の返済額は3万ずつです。
そのおかげで安定した資格のある職に就いているので、私は受け入れました。
ギャンブルや浪費癖なら、考え直しますかね💦

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

何の借金かによりますね…

うちは借金ではなく
出会った場所が場所だったので出会ってから4年間、罰金を払っていますが(今月で終わります)、乗り越えたことでほかの夫婦よりは強い絆で結ばれたと思います。

お互いほんまに出会って4年しか経ってないのかって普段の会話にも出てくるほどです💕

ですがそれは
旦那がわたしといる為、義理を通す為に払ってくれたようなものなので
わたしはそう思えましたが

ただただ旦那が作った借金だったらそうは思えなかったかもしれないです…。

青りんご🍏

乗り越えられるかもしれませんが、結婚はしないですね、私なら。未婚の母でお腹の子をシングルで育てます。こどもに罪はないので…
借金男のせいで自分とこどもがお金で苦労するのは嫌です。

はじめてのママリ🔰

それはもう本人次第ですよね💦

うちの夫は200万くらいあったけれど
結婚してから二人で返して
それからは何も無く平和に暮らしてますが…
繰り返す人もいますからね💦

今後どうなるかは
その彼を知っている人にしか
わかりませんよ💦

借金の内容です🤔

遊びなら信用できないので乗り越えれないです😥

ワカメちゃん

みなさん仰るように浪費やギャンブルなら無理ですね。籍入れていないにしてもその方の子を妊娠中なのですよね😰悪い方の借金なら結婚しても繰り返しそうなので籍入れない選択も考えます😰そして私なら一緒に頑張りません😅彼の借金ですから。
返し終わったら籍入れるくらいのつもりで頑張れって感じです!

はじめてのママリ🔰

私は無理です💦
奨学金すら借金だと思っているような人間なので😅
住宅ローン以外の借金は受け入れ難いです…。

あいり

絶対に無理です。

奨学金とか車などのローンでない使途不明な借金なら数十万でも許せないです。

私は本当に借金が無理です。
簡単に借金する精神性が無理です。
その無計画さが無理です。
計画的に身の丈に合った人生を努力して送っていれば借金が必要になることなんてないはずですから。

借金をしている人を軽蔑してしまいます。尊敬も出来ません。
尊敬できない人とは、恋人でも友だちでも親族でも無理です。
関わりあいたくないです。

はじめてのママリ🔰

借金の理由によります...💦結婚は生活です。家庭を回していくために必ず必要なお金に対する価値観が違うとキツいと思います。一緒に現実を楽しく生きていける人かどうか見極めて下さいね...😶🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 6月7日
エヌ

最近不安になってきた理由はなんでしょうか?

赤ちゃんもいるし、産まれたら働けないし、今ここで縁を切るのも不安だし、もどかしいですね。

当分は私なら養ってもらわなきゃとは思いますが、、、

借金の理由と、ここ最近不安になってきた理由が気になります🤔
また借金してるような怪しい動きがあるなら、、、未婚の母になってでも縁を切るのが正解な気がします。

マタニティブルーなら、とりあえずは信じて養ってもらいながら、借金返済を頑張ってもらうかなと思います。
ただし私の貯金や収入からは返済はしない方向でいくと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金は経営者なのでそのお金と娯楽もあると思います。
    私は悪阻コロナ関係等あり3月から仕事をしておりません。
    当然なのか分からないですが結婚してないので私にお金は1円も収入源がありません。
    貯金が限界です💦

• 6月7日
  • エヌ

エヌ

経営者なら借金はついて回りますよね💦父も会社をやってて、やはり銀行からお金借りたりはしてます!借金=悪いこと、赤字、生活苦ではないです。

でもその婚約者さんはちょっとまずい気がします💦お話聞いてると発狂したり首締めしたり、、、。
    これから奥さん、お子さんを養うことになったときに借金も抱えていると、旦那さんもお金の工面が難しくなるんじゃないでしょうか。
    家庭にお金入れれるのか、ストレスでまた発狂したり、暴力したりしないか。私なら心配です。
    それに今お金の支援してもらってないのですね😢早めにその話を切り出して、その反応次第で私なら今後のことを決めると思います。

• 6月7日

家のローン以外は、そもそも価値観あわないので好きにならないと思います。。
借金なんてありえないです。。

籍は入れず、なんなら今後も関わらないようにしたいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度はそれを認めたからそれを今更否定したら向こうが、発狂します。怖いです。
    なら初めから一緒になるていう無て言うて以前も暴れました。

• 6月7日

退会ユーザー

どんなことがあっても発狂、暴れる人は無理です。。
    お子さんを守るためにも、もう一度勇気を出されたらどうですか?今からでも遅くないと思いますよ。

• 6月7日
けいな

300万の借金をつくるような金銭感覚なら、一緒に生活はできないし、価値観共有して子供を育てることもできないだろなと感じます。
一緒に生活するとしたら、相当な苦労で、経済的に苦しいのはもちろんですが、精神的にもかなりキツいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何とかするて言われて、私も好きだからとか思ってましたが現実それで行けるか最近の生活面を通して恐怖に変わってきました。

• 6月7日
ママリ

自分が相手の子供を妊娠してたら、「乗り越えるしかない!」とふるいたたせて、産後すぐから働いて子供の為に繰り上げ返済がんばります!

妊娠してなかったら、理由により別れます。
奨学金やローンは問題なし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意見ありがとうございます!

• 6月7日

奨学金、車や住宅のローンなら寄り添えますが、娯楽などは無理です。
自分の親族でも過去にギャンブルで借金、債務整理、苦労してる人をみてきました。
今は周りの仕事に恵まれ立て直しましたが、安定した生活にたどり着くまで17 年かかってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    現実簡単には安定の生活に時間かかりますよね。

• 6月7日
はじめてのママり🔰

なんの借金かにもよりますし、しっかり稼ぐ力があるのであれば、借金がない薄給の方よりは良いんではないかと思いました😄金銭的な話ですと。

実際友達が借金まみれの人と結婚しましたが今はめちゃくちゃいい暮らししてますよ。
逆に安泰そうな人と結婚したけどなかなか給料も上がらず、一生仕事やめられないと病んでる知り合いもいますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そおなんですか。
    いい結果のお話は初めて聞いたので参考にさせて頂きます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

仮に貯金0で結婚でも不安なのに
300万もマイナススタートは私は乗り越えれません💦
妊娠中もですが出産したあともホルモンの影響や睡眠不足、初めての子育てでかなり気分が落ちたりしたので💦
よっぽどじゃないと一緒に頑張れません
ほんと人それぞれですが私は無理です😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ですよね!
    最近マタニティブルーか感情も薄くなり余計に無理になってきました💦

• 6月7日
ぽにぽに子

借金も無理ですが、暴れるような男は無理です😰大丈夫ですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中も首を絞められ発狂されました。
    その喧嘩は私も悪いので何も言えませんが💦
    なにかしら発狂したら何しでかすかわかりません。
    投稿したようなこともあり感情が薄れつつあります😢

• 6月7日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

私が親なら、そんな男とは一緒になって欲しくないです。
    この先、喧嘩の度に暴力を振るわれたりしないか、子供に与える影響などとても心配です。

• 6月7日
フルーツタルト(o^^o)

借金どうこうではなくて…どんな理由があっても首を絞める人とは結婚はするべきではないと思います!!!!!😭今ならまだ間に合います!
お子さまに暴力振われちゃいそうで怖いです😱💦💦💦

ひろりん🐷

その借金の内容によるかもです。
ギャンブルとかだったら考えます。
あとは返していける収入があるかですね。

そんなうちの旦那も150万位ありましたけど。
ギャンブルで(笑)