※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がおままごとを好むことは普通の遊びです。トランスジェンダーであっても受け入れます。心配は必要ありません。

3歳の男の子ですが
周りの子はみんな大体走り回ったり戦いごっこをしている中、おままごとをしたりしている方が好きなようです。と保育園から言われました。

ただそういう遊びが好きってだけですよね??
トランスジェンダーであっても全然受け入れるのですが、その傾向があるということでしょうか??
それか、大人しすぎて仲間に入れなくて小学生とかでいじめられたりしないかな。など何だか色々心配になってきてしまって、、

コメント

かなママ

うちの子もそんな感じでしたよ。
3歳の時はおままごとや折り紙が好きで、女の子とよく遊んでいました。
今でも戦いごっこは好きではないです。
でも男の子とも遊ぶし、前ほど気になることはないです😊
気にしなくていいと思いますよー!

🐣

うちも3歳です!
周りの男の子でも好きな子は好きですよ!
ピンク大好きな子だっていますし、ずっとおままごとの野菜切ってる子もいるし、砂でケーキ作ってどうぞしてる子もいます。
戦いとかしない子見ると根っからの優しい子なんだろうなと私は思いますし、皆んなで将来イクメンになるね〜なんて話してます。
まだまだこれからだと思います!

あづ

以前幼稚園で働いてましたが、年長の男の子でもおままごととか全然しますよ😂
うちの子も2歳8ヶ月ですが、支援センターでよくおままごとしてます😌

おままごと=女の子という考えは終わりました❤️

おままごともブロックも外遊びもお人形も全部子供の遊び!性別関係なく、子供の遊び、成長に合わせた遊び方があります!

ひよこちゃん

5歳くらいまでは性自認ってはっきりしないものみたいです。
うちの息子もあまり動き回るタイプではなく、お絵かきとかパズルとかばっかりやってますよ。
お子さんの場合は単純にインドアな遊びが好きなだけだと思います😊

初めてのママリ

うちも3歳半の息子おままごと大好きですよ😊
しかもピンク大好きでアンパンマンのピンクのパンツ履いてますよ(笑)
歳の離れた姉がいるので、おままごと、お店屋さんとか家でもよくやってます。
プリンセスも好きですよ(笑)

でもその反面、戦隊モノが大好きで、仮面ライダーになりきって遊んでます😅

仰るように、ただそういう遊びが好きだって事だと思いますよ😊