※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
子育て・グッズ

現在、コロナの影響を受けていて自宅待機の日があります。保育園では緊…

現在、コロナの影響を受けていて自宅待機の日があります。
保育園では緊急事態宣言が発令されている間は、
自宅待機を含む家庭保育可能な場合は登園を控えてほしいと言われていて、自宅保育しています。

起床時間も特に変えてないんですが、家にいる時はお昼寝しません💦元々、お昼寝が苦手な方ではあり保育園でもたまーにしてない報告はありますがココ最近はもらっていないので、保育園ではお昼寝してるんだと思います🙌
なるべく、外遊びやお散歩などに連れて行ったりして体力使うようにしますが寝ません😂😂そして、夕方~19時頃に限界がきてイヤイヤ期も相まってとんでもない事になります😱
今日もお昼寝しない!する!の無限ループ…そしてギャン泣きからの先程寝てしまいました😓
一応、16時過ぎから寝てしまった場合はお昼寝を短くして就寝時間に影響がないように気をつけてますが、目が覚めるのか寝る時間も遅くなります💦
それでも起床時間は変えずにいるんですが、やはりお昼寝しません😑😑そんなことを繰り返し、保育園に行くのでそりゃ保育園では寝るわな…という感じです笑
しかし、自宅保育になるとまた寝ない形です⚡️

毎回、嫌!寝る!の繰り返しとギャン泣きなので少々疲れてきてしまいました…。
どこかに出かけて思いっきり遊ばせれたらいいんでしょうが、緊急事態宣言が出ている地域なのでそんな訳にも行かず…
なるべく生活習慣は変えない方が分かってはいるんですが、
こういった場合はどうするのがいいんでしょうか💦
ちなみに両家とも離れてる、主人も出張中でワンオペな為、
頼れる所もない状態です🙄🙄

コメント