※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

3人兄弟で2人が同時に小学校に通うため、2人用のランドセルラックを探しています。将来別々の部屋になる場合、1人用にした方がいいか悩んでいます。現在は3段ボックスを使用中で、物が多くて困っています。参考にさせてください。

おうちのランドセルラック見せてください!
既製品でも手作りでも!

3人兄弟で年の差から2人が同時に小学校に通うので、2人用のランドセルラックをさがしてます。
まだ個人部屋はありません。

が、将来別々の部屋なら1人用にしたほうがいいのか、そもそもランドセルラックなんて小学校しか使わないからいらないのか、色々考え過ぎて迷ってきました😂
今は3段ボックス使ってますが、絵の具にピアニカに習字道具に算数セット…ピアニカも長いので置くとこがなくどーするのがいいのかわかりません😭
ぜひみなさんのを参考にさせてください。

コメント

まままり

とりあえずと思って買いましたが、入学してからずっと使っています😅

• mei

mei

ありがとうございます!
    やっぱりあったら使いますか??

• 6月7日
  • まままり

まままり

めちゃめちゃ重宝しています!
    最初は3段ボックス(カラーボックス)使っていましたが、高さがあるからか本人が使いにくそうで💦高さ的にも使いやすいみたいです。

• 6月7日
  • mei

mei

うちも今は3段ボックスで💦
    これ良さそうなので安いところ探してみます😍

• 6月12日

これの旧タイプを使っています☺️
引き出しや棚の配置は全く同じです✨
ピアニカも習字道具も絵の具も入ります🎨👍

将来お子さん一人一人に部屋を用意する予定なら、ラックも別々が良いと思います😄

中学生になってもカバンを置いたりノート類をしまうラックは使うので、壊れるまでは使ってもらうつもりです✨

• mei

mei

ありがとうございます♡
    すごく立派だなーとおもったらお値段びっくりしちゃいました🤣🤣
    でもやっぱり中学とかは教科書も増えるし、たくさんあったほうがいいですよね💦

• 6月7日

退会ユーザー

高いですよね⁉️
    5年前に買った上の子の時はもう少し安かったんですよ😭💦💦💦
    とにかくピアニカも置けて、他のに比べて幅がスマートなのでアパート時代から重宝しました😂

幼稚園時代に買って丸5年使い、今年6年目なんですけど全くガタが来てません😳

置き勉出来るようになったとはいえ、参考書やら辞書やら増えますよね😭

• 6月7日
yu-s

娘はこれ使ってます👍
絵の具の持ち帰りとかも置いてます!

• mei

mei

ありがとうございます!
    値段もお手ごろでいいですねー♡
    2つはいるのでお値段気になってしまって🤣

• 6月12日