※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊娠・出産

4月に陽性の検査薬が出た後、6/1に稽留流産が確定。出血後、完全排出までどのくらいか経験者の意見を知りたいです。

4月の半ばに検査薬が陽性になりました。
最終月経から数えて6週目に病院に行きましたが胎嚢しか確認できず、
その時から枯死卵の可能性を告げられ、
結局6/1に稽留流産が確定されました。

一昨日あたりから茶おりが始まりましたが、そこから出血が増えることがなく茶おりのままです。
経験された方にお聞きしたいのですが、出血が始まってからどのくらいで完全に排出されましたでしょうか?

コメント

ママリ

この度は残念でしたね。
2度稽留流産の経験があります。
2回とも自然排出でした。
1度目は昼頃から出血が始まり、夕方には排出されました。
それから2〜3日(もっとかもしれません。この辺りの記憶があやふやです…)生理のような出血が続いた気がします。
2度目の際も私は出血してからそうかからずに排出された気がします。

精神的にも体調的にもお辛いと思いますので、どうぞご無理なさらないようにしてください。

• まっち

まっち

コメントありがとうございます。
    二回の稽留流産とのこと、どれだけお辛かったかと思います😢
    2~3日で排出されたんですね。
    実は身内にコロナ感染者が出たため本来なら出血があったら病院に連絡して診てもらうことになっていたのですがそれもできなくなり、不安な気持ちでいっぱいです。
    出血量は多かったですか?
    また腹痛などはありましたか?

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

大変なことが重なってしまったんですね。
    不安ですよね。
    私の場合、2日目の生理の量が続いたという感じでした。
    腹痛も多少ありましたが、そんなに痛くなかったように思います。
    それよりも悲しくて泣いてばかりいた気がします…
    まっちさんは大丈夫ですか?
    ご看病などあるかもしれませんが、休めるときにゆっくり休んでくださいね。

• 6月8日
まるこ

はじめまして、先週土曜日に初検診へゆき6週4日で胎嚢のみ、その日の夜くらいから鮮血が出始めて日曜の夜ずっと腹痛で明けがたに出てきてしまいました?
なので出血が始まり36時間くらいで排出されたと思います。

前回の繋留流産は2週間出てこなくて、結局手術になりました。
お辛いと思いますが、お互いに沢山泣いてまた前向きましょうね!

• まっち

まっち

まだ日も浅い中、コメントくださりありがとうございます。
    体調は大丈夫でしょうか?
    気持ちは手術の方向で固まっていたのですが、上の方のコメントにも書いたように身内にコロナ感染者がおり濃厚接触者になってしまったため病院に行くことができず自然排出を待つしかなくなりました。
    組織なども残らず出てきてくれると嬉しいのですが。。。
    何故こんなことが重なるのか落ち込んでばかりですが、少しずつ乗り越えていきたいです。

• 6月7日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    念の為、昨日今日と仕事は休みました。今は子宮が収縮しているのか生理痛の様な軽めの痛みがあります。
    ご事情により自然排出なんですね、、
    まだ赤ちゃんもお腹にいて、でもいつ出てくるか分からない。。とても不安で辛いですね。
    お仕事などはされていますか?
    もしされていたら、鮮血が出始めたらおうちにいた方が良いかも知れません。
    私は自然排出の時、徐々にですが痛みが伴い夜は寝られないくらいの痛みでした。調べてみると軽い陣痛がきている状態だったようです。
    痛みなどは人によるかと思いますが、お体ご自愛くださいませ。

• 6月8日