※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

産後、胸のサイズが戻らず悩んでいます。ダイエットでカップサイズが下がるか不安です。産前のサイズに戻りたいが、徐々に小さくなることを希望しています。

産後 胸のサイズについて

2児を2歳差で産んで3ヶ月が経ちました。
上の子は産後1ヶ月で断乳→完ミ
下の子は産後すぐに完ミにしたのですが胸のサイズが全く戻りません。

産後3ヶ月だからと言われそうですが、
上の子を産んで、下の子を妊娠する間ですら全く戻る気配もありませんでした。

体重は現在10kg増ですが、上の子を産んだ後妊娠前から+3kgまでダイエット成功した時もカップサイズだけは落ちませんでした。

このまま頑張ってダイエットすればカップサイズ下がりますでしょうか?泣

産前B65→産後E70です。
大きくなりたい人の贅沢な悩み等の批判はいりません。
小さくなりたい人もいるんです。

できれば産前のサイズに戻りたいですが、とりあえず徐々に小さくなって欲しいです......

コメント

莉音

妊娠で肋骨が広がったことでアンダーバストが増えている影響もあると思います
(同じカップでもアンダーバストが大きいほどボリュームは増えるので)
なので、ダイエットと並行して、肋骨周辺の筋肉をケアして整えてあげると良いかもしれないです🙂