※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
お金・保険

6000万以上の住宅ローンについての話を聞きたいです。7000万かかり、6300万のローンです。繰上げ返済や運用方法を教えてほしいです。

住宅ローン6000万以上の方いらっしゃいますか?

なかなか6000万以上は周りにいないのでお話聞きたいのですが、外構など含めて7000万ちょいかかりローンは6300万です。
金利が低いので頭金は少なくしました。ガン団信もつけています。

みなさん繰上げ返済される予定でしょうか?
別口座にためて繰上げ返済する予定とか運用で増やしてるなど教えてもらえると参考にさせていただきたいです!

コメント

年齢によるかなーという感じです!
うちは、定年前(65歳まで)に返済終わる予定ですので、教育費と老後資金を優先していく予定です!
子どもが大学を卒業して、老後資金を退職金とは別で5000万円用意できてたら、積極的に繰上げしていく予定です☺️✨

運用は積立NISAくらいしかしてませんが、これは目的とかはなく、あくまで非課税枠を活用してるだけって感じです!

• ゆみか

ゆみか

主人は41で35年ローンなのでやはり繰上げした方が良さそうですね(^^)別口座用意して貯めていこうと思います‼️

そうですね、うちも非課税枠使いたくてニーサしています!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

住宅ローン6000万予定です!
うちも外構もろもろ込みで7500万ぐらいです!

住宅ローン控除が期待できないのでガンガン繰り上げしていこうかなと思ってます🤔

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    そうなんですね、外構ってどんどんかかりますよね笑
    やり出したら追加追加で百万単位でかかっていきます💦
    13年目までは控除できますがそれ以降は繰上げしていこうかと思います‼️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

金銭感覚マヒしますよね😂
繰り上げ返済しながら、iDeCoとNISAを使って活用していきたいと思います!

• ゆみか

ゆみか

家のものは何から何まで高いので感覚麻痺しますほんと!
    でも外構もほとんど完成したのであとは返すだけです(^^)
    イデコも始める予定です‼️

• 6月7日
ママリ

うちもトータル7000万ちょっと、ローン6300万でほぼ同じです😅
旦那39私35のときにペアローンで組みました。
繰り上げ返済できるだけの資金は15年程度で貯めたいと考えていますが、繰り上げ返済するかは検討中です。
金利が低いままなら、返済資金をそのまま運用しながら地道に返そうかなと。
うちも頭金控えたので、家購入後に資産運用色々始めました。

• ゆみか

ゆみか

全く同じですね😊
    主人の年齢も近いです!
    私もできるだけそれくらいで貯めたいですが教育資金、老後資金も並行して貯めたいですもんね。
    うちも金利安いのでやはり運用して資産増やすのが一番ですね‼️
    ありがとうございます😊

• 6月7日
ママリ

8,500万円で一度組んで、
年明けてから繰上げをしました😊

2軒目のローンで、
1軒目の販売益で繰上げ返済です🙆‍♀️

• ゆみか

ゆみか

8500万‼️すごいです‼️

一軒目は売られたんですね(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月7日
amam

26歳と29歳の時に8,100万のローン組みました!

ゆみかさんと同じで金利が低いので頭金ほぼ無しで、
団信のために繰上げ返済はしない予定です。

ローンとは切り離して考えていますが、主に投資信託と外貨建て保険で資産運用もしています(^^)

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    お若いのにすごいです‼️‼️

そうですよねー、レーザーで日帰りで焼ける皮膚ガン以外は全て団信の対象と言われたので繰上げも無理にする必要はないですもんね。

うちも資産運用も本格的に開始しています(^^)ありがとうございます‼️

• 6月8日