※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
ココロ・悩み

妊娠中でつわりの中、娘に怒鳴ったり当たることで自己嫌悪。限界感じ、一人になりたい。

捌け口がないのでこちらで失礼します。

朝ごはん食べさせようと作った野菜スープを娘がこぼして私の服と床に全部こぼれてしまってその瞬間何かがプツッと切れてしまいました。
娘に怒鳴って、テーブルの私のスープをぶち投げて部屋中スープだらけ。
それ見て余計にわーーー!ってなって娘に当たれない代わりに壁思いっきり殴ったり蹴ったりして大泣きしてしまいました。
妊娠中でつわりの中、旦那は31日から今週まで帰ってこずワンオペ。
私の中で限界が来てしまったかもしれません。
とは言え娘に怒鳴ったり物に当たるなんて親失格ですよね。
つわりで気分転換に外に行く事も難しいし、周りに頼れる人もいないし。
娘にこれ以上当たらないように一人になりたい😭

私お母さん向いてないなー。

コメント

ネコバス

お疲れさまです。
毎日育児に終わりはなく本当に頭を抱えることもありますよね。
妊娠の影響も今はあるのではないでしょうか😣

私も旦那は朝5時から子供が22時ごろまでかえってこないのでワンオペでとてもよくわかります!
妊娠中の子供の相手は本当に辛い時がありますよね。
それが普通なのではないでしょうか、子供の前でキツくなってしまっても後でごめんねってぎゅっと抱きしめてあげれたら愛情は十分伝わるのではないかとおもいます😊

少なくとも私は3人目が今生後4ヶ月ですが4歳と2歳の娘にイライラした時、八つ当たりしてしまったと感じた時はすぐにぎゅうっと抱きしめてごめんねっ大好きだからねって伝えるようにしてます😊

• ネコバス

ネコバス

子供がではなく、旦那が22時ごろまで帰ってこないの間違いです💦

• 6月7日
  • まー𓃗

まー𓃗

コメントありがとうございます😭
    3人育児のほぼワンオペかなり尊敬します!
    一人でこんなにヒーヒーなっちゃうからもっと大変ですよね😭
    今日はいつもと比べ物にならないくらいキレてしまってしばらく笑えなかったんですが、そんな私にも笑って
    ママ☺️
    って呼んでくるもんだから余計に涙止まらなくなっちゃいました😭
    妊娠中でホルモンバランス崩れてるのもあるんでしょうね。最近かなり情緒不安定です😩

• 6月7日
  • ネコバス

ネコバス

どんなママでも子供にとっては大好きなママなんですよね😢
    たからこそ突き放してしまっても、その後しっかり抱きしめる行為がとても大切なんですよね!
    まだまだ育児もこれからですし2人目生まれたら新たに初めてのことが増えますが
    そんな経験も、貴重で、かけがえのないものだということを私たち親は忘れちゃだめですよね😊

できるだけ、ご自身が気楽にやりこなせるようにしてくださいね!!

• 6月8日
おとふぃ˙ ˟ ˙

当分旦那さん帰ってこない中頑張ってますね😭
悪阻中、頼るところもなくほんとに凄く大変なんだろうなと思います🥺毎日お疲れ様です。

なにかきっかけでプツッとなる事ありますよね
わたしもまだ娘は1歳7ヶ月ですがイヤイヤと癇癪が凄くて疲れて怒ってしまうこと多いです😭
まだまだこれからなのにと先が心配になります。

全然親失格だなんて思いません!
悪阻で体調良くない中料理もされて尊敬です😭
無理せずと言っても毎日子育てはしないといけませんがほどほどに手抜きして下さいね😔

• まー𓃗

まー𓃗

旦那の仕事柄しょっちゅう帰ってこない日はあるんです。
    みんな一人でも頑張って子育てしてる中で、私は未だに旦那がいないと不安で気がはっちゃって余計ピリピリしちゃって💦

イヤイヤ始まると大変ですよね😭
    先か心配になるのすごくわかります!
    みなさん同じで少し安心しました。

• 6月7日
ちゃこ

毎日お疲れ様です!
私妊娠中でもないのにしょっちゅう同じ事してます。
ご飯関連は私の地雷を踏みやすいので毎食毎食地獄でしかなくて辛いです😇

私も日々母親向いてないと思って憂鬱になってます。ここにも仲間がいますよ!!1人じゃないです😊

• まー𓃗

まー𓃗

私も妊娠する前からこんな感じですが、妊娠して最近更にひどくなった気がします💦

怒って冷静になって反省して向いてないなー。
    の繰り返しになりません?😭
    優しいコメントにとても励まされました🥲

• 6月7日