※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

姉、兄からの結婚祝いに関して。去年結婚し、結婚式の予定でしたがコロ…

姉、兄からの結婚祝いに関して。

去年結婚し、結婚式の予定でしたがコロナで中止→二人だけで結婚式を行い、別途親族でコロナが落ち着いた頃お食事会を開く予定でしたが、私の妊娠が発覚したため、それもしばらくなしになる予定です。
旦那の家族とはよく会っており、さまざまな方(親はもちろん、兄、姉、叔父)から結婚祝いを頂きました。
私は姉が2人、兄が1人いるのですが、誰からも結婚祝いを受け取っていません。
特に気にしていなかったですし、欲しいというわけではないのですが、旦那側からかなりもらっているので、これは普通なのか...?とふと疑問に思いました。

兄姉は結婚していますが、私は学生だったため、一人の姉の結婚式でご祝儀を包んだ以外は特にお祝いは送っていません。
もう出産を控えているため、結婚祝いなど忘れられてるのでしょうか。

コメント

pipipipipi

うーん…
微妙なところですよね😅
うちは私が親からと親の兄弟から、あとは兄1人未婚ですが、お祝い頂きました!
夫は兄と姉がいますが、どちらからも貰ってません!
義両親からも貰ってないです🤣
まぁ気持ちなので、はじめてのママさんも1人のお姉さん以外は渡してないのであれば、貰ってないしいいかと思ってるのかもしれないですよね🤔
もしくは、会ってないのであれば直接会った時に渡したいと思っているのか😊

難しいですね…
元々やる予定なのであれば、その時渡そうと思ってた可能性が高いかと。
で、それも無くなって向こうもどうしようってなってるんじゃないですかね🤔🤔
もしかしたら出産祝いの時にまとめてくれるかもしれないです💡

学生であげてなかったならこちらから渡したらおかしいかもねってなってるかもしれないし、産後に渡すかもしれませんね。渡さなきゃいけないモノでもないからそれは兄弟によりますよね。

ちぇるしー

元々やる予定だったならその時に渡そうと思ってたんじゃないですか?🤔先に渡したら食事会当日手ぶらで行くことになりますし💦
食事会が無くなったのがだいぶ前なのか最近なのかにもよりますが、直接会った時にくれませんかね?