※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今月出産予定です👶写真アプリ「みてね」についての質問です。両親は県外…

今月出産予定です👶
写真アプリ「みてね」についての質問です。

両親は県外に住んでおり、なかなか赤ちゃんに会うことができないため出産後から活用しようと思っています。
元々そんなにマメな方でないため、気が向いた時や行事・節目で送るくらいにしたいのです。

夫婦+実両親+義両親でやる場合、自分の親から写真の催促があれば「忙しいから!」と断ることもできますが、義理両親の場合はコンスタントに写真を送るのが負担に感じてしまいそうで、、💦

わたし→実両親、夫→義理親と
2つに分けてするか、両家まとめるか。

皆さんの意見聞かせて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

みてね使ってますが…
まず、義両親は催促してくる人なんですか??🤔
催促してくるなら分けた方がいいと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうでしょう、、名付けとかにも意見出してきたりするので、割と言いたいことは言うタイプのような気がします😮💦
    始めてみないと分かりませんが、催促絶対無いとは言えないので悩んでました😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それだといざ言ってきたときめんどくさくなりそうですね😅
    それなら私は別にします!笑

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が言ってくれるタイプだといいのですが、親にも気を遣ってしまう人で頼りなく、、😭
    ありがとうございます🌼

• 6月7日

まとめてやってました!
私もマメじゃないので
気が向いたときに載せる感じです。

うちは、どっちの両親も催促してくることはなかったし、
義親はまっったく見ませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と見ないタイプのご両親もいるのですね!ありがとうございます☺️

• 6月7日
☺︎

わたしは両家族一緒にしていますが、催促されたこともないし、自分のタイミングでしかアップしてません😂💦
両家とも遠く、まだ産後に会えてないです👏🏻自分の親には、それ以外でもたまに送ることがあります😊もともとの義家族との関係にもよりそうです🤔⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してからLINEが来たりするようになりましたが、基本は夫を通してもらってます☺️
    両家一緒にされてる方が多いですね!ありがとうございます🌼

• 6月7日

私は両家まとめています!

やはり義両親は動画を暫くアップしないとテレビ電話を求めて来ていたのですが、遠回しに、うちの両親はみてねだけで楽しんで貰ってます的な事を伝えたら(笑)求めて来なくなり、こちらのペースで待ってもらえています!

マメでなければ余計、1つの方が楽だと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の両親も同じで、TV電話を覚えてからたまに電話来たりしてます😂💦
    何か言われても、すりっぴーさんみたいに切り抜けられたら両家一緒でもいいのかなと思えました。ありがとうございます☺️

• 6月7日
シルバ

まとめてのほうが良いと思います☆*°
別にするとしたら旦那さんが撮ってアップしたものを義理両親が観るということですよね??
室内の写ってほしくない背景だったりもあるので私は自分で撮りたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに送って欲しくない写真もありますもんね😭💦
    ありがとうございます🌼

• 6月7日
みず

コメント機能とかもあり、何かと気を遣うかなと思い

実家→wellnote
義実家→みてね

で写真送ってます😊
姉妹や祖父母も登録してるので実家の方は甥っ子姪っ子、妹の飼ってるわんちゃんの写真等お互いにupしてます❣️

お互いの両親だけの登録だとしても私なら分けるかなーと😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

wellnoteというのもあるんですね!
    わたしも夫も兄弟いるので、もし親以外もとなると分けたい気持ちもあります、、
    ありがとうございます☺️

• 6月7日
はじめてのママリ

うちはみてねプレミアムで実親、義両親とアルバムを分けて写真を共有しています!🥺実親は写真や動画は気が向いたときにでいつでも良いからね〜のスタンスで有難いのですが、義両親はコンスタントに送らないと催促がすぐ来るのでまっっじでダルいです😇😇💦催促してきそうなら、分けることをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレミアムだと分けることができるんですね!
    やっぱり催促来る場合もあるんですね😂💦
    やってみないと分からないのですが、夫が親に言えるタイプじゃなくて、、
    ありがとうございます☺️

• 6月7日
まんま

もう解決済みかもしれませんが
わたしは義両親→みてね
じぶんの両親→アルばぶ
という風にアプリを分けてます!
二つ更新する手間はありますが
散らかった部屋や、実家で撮った写真を義両親に見られないので安心できます!どちらのアプリもコメントはオフにしてあります!