※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃん
子育て・グッズ

産後3ヶ月で痩せず悩んでいます。骨盤矯正が必要か迷っています。皆さんはどこでされましたか?整骨院や接骨院が良いでしょうか?産後ダイエットの経験があれば教えてください。

産後の骨盤矯正について🌞
現在産後3ヶ月になるのですが、筋トレ等日々やっているのですが、中々痩せず、やはり骨盤矯正した方が良いのかなと悩んでいます😭
調べると沢山出てきて迷ってしまうのですが、皆さんはどこで骨盤矯正されましたか??
整骨院や接骨院などの方が良いのでしょうか?
また、産後ダイエットでした事もありましたら、良ければ教えてください🤭

コメント

そるてぃ

以前から何年も通ってる整体院に産後も行って骨盤矯正してもらいました!
完母だったからか?産後2、3ヶ月で元の体型に戻りました!あとはこのご時世ジムに行けないので少しYouTube見て産後の筋トレみたいなのしてました😆

めりー

今産後4ヶ月目になります!
ミルクでしたが、骨盤矯正に行ったらどんどん戻ってきました!やはり骨盤を戻さないと痩せないみたいですよ!

きょもほくs2

カイロプラクティック院で骨盤矯正してもらいました!
1回でもかなり改善しましたよ😀
期間あけて5回ほど受けて、完全に体が戻った感じでした!

まー

骨盤矯正は骨を動かすのではなく、骨盤周りの筋肉をほぐして歪みを改善させます。なので、筋肉が弱っていれば矯正しても元に戻ります。
ピラティスで骨盤周りの筋トレがおすすめです。

ぴょん⑅◡̈*

2人目産んでから骨盤矯正などしょうかなと思っています😅

🌼ことママ🌼

3ヶ月ではまだ厳しいかもです😅
母乳のおかげで妊娠前より5kgほど痩せ、卒乳後の食事量に気をつけていたら卒乳から半年経った現在も体重キープできています!
骨盤矯正等は産後2ヶ月くらいの時に1〜2回リフレッシュ程度にお世話になりましたが、結局は食事の管理かなーと思います!焦る必要ないと思いますよ!

ゆんゆん

産後矯正15万掛けていきました😅
結果、骨盤の位置と姿勢は良くなったものの、こんなにお金かけなくてよかったなぁーと思ってます🤔
産後6ヶ月で完母ですが、体重はあと3キロで元に戻るかなと言うところです😅
私の行っていたところはコースを組まされて、30回ほど来て欲しいって感じでしたが正直するなら数回で良かったように感じます✋🏻もちろん個人差はあると思いますが、自分でできる事をしっかりすれば15万も使わなくてよかったなぁ、と反省してます(><)

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正したらみるみる痩せました!体質にもよると思いますが💦
整骨院で骨盤矯正得意なとこで調べましたよ!
後子供を見てくれるところを選びました!

はじめてのままま

2人目産んで骨盤矯正行きました、雑誌にも載ってる有名なとこでした!
6回でおわりで、1回5000円でした。4回目くらいから土偶みたいな体型が一気に変わるのがわかりました!行ったほうがいいと思います!