※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続き、体重減少で心配。食べても吐き、1日2キロ減。無理して食べても−8キロ。点滴も効果なし。出産時が不安。周囲はつわりなしで相談しにくい。

5ヶ月に入ってもつわりが落ち着かず、体重の減少が著しくて心配です

つわりが全くなかった友人からは、体重増えないなんて羨ましいと言われますが、

何を食べても吐いてしまい、とてもつらく、不安になります。

ひどい時は、1日で二キロ落ちてしまって。。。
なんとか水分や、食べられる日に少しでも食べてというのを繰り返していますが、体力がもたなくなってきてしまって。

なんとか、無理矢理にでも食べて、妊娠前から−8キロです。
BMIが22だったので危ないねとも言われてしまって。
そもそも、妊娠超初期からつわりがあり、産婦人科に行く頃には2キロ落ちていました。

点滴も何度かうちに行っていますが、なかなか良くならず。。。

今後少しでも増えるか、不安で。。

そろそろつわりも落ち着いてきて欲しいのと、運動もしなければいけないのに、
フラフラな状態で、出産の時が怖くて。。

私や旦那の周りの友人はほぼつわりがなかったのでなんだか相談しても悲しくなってしまって。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々BMI16ですが、2人とも20wあたりまでつわりあり体重は未だに2キロしか増えてませんよ🙄あたしは運動も一切してません笑

すず

私は食べづわりで体重増えすぎてました😭
どんなつわりでも辛いのは同じだと思います、、、。
暑いのと汗かくのが好きじゃないので運動は全くしてませんでした!買い物行った時に歩くくらいで😂お腹が出てきてからは歩くの大変になってなまけてました😂確かにお産には体力はあった方がいいかもしれませんが今は無理して運動しない方がいいと思いますよ😊ママも赤ちゃんも頑張ってるので落ち着いて余裕が出来てからで大丈夫だと思います☺️

みあ

BMIが22って危ないんですかね🤔?
今体重が増えた状態で22ぐらいですが何も言われた事ないです😮

運動は無理しなくていいと思います😭

はじめてのママリ🔰

来週で5ヶ月入りますが、全くつわりが良くなる感じがありません😓
BMI22でしたが、6キロちょっと落ちてます。
どんどん体力が落ちてきていてほんとお風呂入るのもヒィヒィいってます😩
つわりがあけたら嫌でも体重は増えて行くと思います!
1人目がそうでした😅
1日でも早く、つわりが終わるように毎日祈るばかりです😭

こまリ🔰

私もつわりで10kg減り、なんだかんだダラダラつわりが続いて今は後期つわりが始まり😅まだマイナス8kgキープ中です😂

rママ

私もつわりが酷すぎて体重が減る一方で、大丈夫だとわかっているけど赤ちゃんに申し訳ないなぁとか変に不安になったりして辛かったです😥

運動は無理にしようとしなくていいんですよ!
お母さんの体が落ち着いてきたら今まで動けなかった分発散しましょ!☺️

飴や干し梅など口に入れてるだけでも気持ち吐き気が収まる物があればストックして、
あとはサプリで鉄分や葉酸補って、メイバランスのドリンク飲めれば栄養面は問題ないので無理せず安静にしましょ😊