※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

妊娠中の悪阻や切迫があると、子供はよく寝るのか気になります。自身は楽しい妊娠だったため、悪阻や切迫の影響について知りたいです。

妊娠中、悪阻あったり、切迫だったりした方のお子さんってよく寝ますか?

1人目も2人目も新生児期から全然寝てくれない、背中スイッチ敏感、抱っこじゃないと寝ない、寝たと思ってもすぐ起きる、おしゃぶりないと寝れない、セルフねんねなんてしない、機嫌良い時間少なく常におんぶか抱っこ…と乳児期すごい手がかかってました。
2人目は現在進行形です😭

で、ふと思ったのが…
私、妊娠中ほぼ悪阻なし、産休までフルタイム夜勤ありで働いてたけど切迫も無くわりと楽しいマタニティライフを過ごしていました。
妊娠中辛いことがなかった分、産んでから辛い思いしなさいってことなのかなぁって勝手に考えていました😅

なので、実際悪阻とか切迫あった方のお子さんってどうなのかなぁ?関係あるのかなぁ?って気になりました🙄

コメント

Yuu

上は4人とも悪阻無しでしたがそんなに関係なかったです(^◇^;)

とも

上の子妊娠中1ヶ月で6kg体重が落ち、点滴に通院するぐらいつわり酷かったです。

産まれてからは確かによく寝る子でした。
授乳してお布団に置くと寝る、暗い部屋に置いておくと寝る。
産後の保健師さん訪問の際もおしゃべりしている間に息子がひとりでねんねしていて、いつもこんな感じなの?お母さんラッキーだねと言われるくらいでした!

生後半年から背中スイッチ入り始め、夜頻回授乳になってしまいましたが…
寝てくれないとこちらも睡眠不足になって辛いですよね😭
お身体無理せず、頑張って下さい!