※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
お仕事

マクドナルドで週4の21時から働いている新人です。シフト希望を遅れて出し、今週1日しか入れません。他のメンバーが夜勤になる可能性があり、シフト作成に1週間かかるため、今後のシフトに不安を感じています。

分からないので教えて欲しいです💦
マクドナルドで働いてまだ半月です
週4の21時からクローズで採用されました
今月のシフト希望を出す期限を過ぎてた私が悪いのですが、今週1日しか入ってません
そんなもんですか?

また、夜人が欲しいって言われて週4の21時からって言うことでその場で採用されたのですが、今いるメンバーの1人が夜出ることになるってマネージャーに言われて
もし仮にその人が入って私の希望してる日数で入れないとかありますか?
シフト作る人にもよると思うのですが、もしそうなったら話が違うので辞めて他のところで働こうかなって思います

ちなみに1ヶ月分のシフト希望出すのにシフトが作られるのが1週間分です。

コメント

今週のシフトを調整可能かどうか、MGRか店長には相談されましたか?👀

私がいた頃も1週間分のシフトしか作成されませんでした。1店舗につき社員が1~2名、学生とパートで回すので人手不足でした😅

• くまぴ

くまぴ

シフトはマネージャーと一緒に考えて提出して、いざ確認したら1日しか入ってませんでした…😭

1週間分のシフトの職場もあるんですね💦
    人手不足ならウェルカムだと思うんですが、逆に人が入るからって言われちゃったのでもしそれで週1が続くとかだったらって心配ですね😭

• 6月7日

退会ユーザー

ちなみに、直営店ですか?フランチャイズですか?👀
    かなり昔ですが、私もマクドナルドの直営店にいました。店舗の大きさにもよりますが、フランチャイズのほうはシフトに入れる店員が少なかったです💦

働きはじめて半月とのことですが、もしかしたら教えてくれる方(トレーナーやスター、MGRなど)がその時間帯にINされていなかったとかですかね🤔

• 6月7日