※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那についてです。長いのですが解答お願いします!昨日から正産期に入っ…

旦那についてです。長いのですが解答お願いします!!!

昨日から正産期に入ったのですが、先週の火曜日の時点で「来週の水曜日に会社の倉庫でバーベキューやるんだけど行って良い?」と言われ、「私正産期でいつ生まれてもおかしくないし、緊急事態宣言中だよ」と言うと「ダメってこと?」としつこく聞かれたので「もう自分の頭で考えて決めて?!」と少し強い口調で言いました。
すると、私の不機嫌さが顔に出ていたのか「お前のその顔やめろや!」と大きな声で言われました。子どももいる前でです。
行けないことに腹を立てたのではないかと思います。

水曜日が旦那の休みなのですが朝から晩まで部屋でゲームするか寝るかお菓子食べるか、、息子が「パパ〜」って部屋に行っても全然相手しないで「ママは?」とか言っていました。
その日のうちに話し合いをして歩み寄ろうと思ったのですが、「俺は謝るような悪いこと(バーベキュー行って良い?と本気で聞いた、妊婦に子どものいる前で怒鳴った)をした思っていない。お前がそんな顔したから悪い」と言うようなことを言われ、話にならないと思ったので、祖母の家に家出しました。旦那には「実家泊まります」と伝えると早く行けと言うように何度も「何時に行くの?」「早く行けば?」と言われました。

家出中も息子何してるの心配も私の体調の心配もなく向こうからのラインすらなかったです。私は「冷蔵庫に〇〇があるから食べても良いです。」や妊婦検診の結果など敬語を使い2-3行で送りましたが旦那は既読スルーです。もしも反省し、謝ってくるようなラインがあればすぐ帰ろうと思っていました。

旦那は毎日家に帰っているみたいでした。

土曜日に実母が関東(群馬)から来てくれたのでその日は祖母の家に一緒に泊まり、日曜に私と息子は家に帰る予定でした。(旦那には伝えていなかったです。)

家に帰ったら旦那も謝ってきてくれるだろうと思い、ご飯を作ってまっていました。
なのにいつもだと終わる時間になっても待てど暮らせど帰ってこなくてついにお腹も痛くなってきてしまいました(後にわかることですが軽い前駆陣痛でした)嫌な予感がしたので電話を何回かかけて「お腹痛い」とLINEをいれると「まだ仕事だって」(20:40)と言われました。その後も何回かLINE、電話をするも、「ばあば(実母)は?」や「何で家帰ってきたの?」と返信が来ました。
インスタで旦那の先輩の奥さんに「〇〇さん(旦那の先輩)もう帰ってきてますか?お腹痛いのに連絡つかなくて不安で、、」とメッセージを入れるとすぐ電話かけてきてくれて(0:30)「もう寝ちゃったんだけど私が迎えに行った時(21:00)は潰れてるって言ってたよ〜」と教えてくれて、仕事と嘘をついてバーベキューしていることがわかりました。
イライラしているうちにお腹の痛みも無くなりました。

ムカついたのでドアチェーンをして寝ていたらさっき(3:50)電話が鳴って無視するとラインが入り「開けろや」「1週間以上(正確には水〜日曜日)です。も連絡なしで帰ってこなかったくせになんなの」と送られてきていました。また電話きたので「チェーン外した。」とだけ言い、旦那が帰ってきて風呂に入って寝ています(今日も仕事)

こんなことで本気で離婚を考える私は小さいですか???
まだ悪びれる様子もなく普通に逆ギレしていて自己中だなと思います。
まず、自分は父親なのにも関わらずばあばを頼ろうとしているのとかも意味がわからないですしこのまま旦那と2人で子ども2人育てていけ無いと思います。実母は群馬にいつでもおいでと言ってくれていますが、地元である札幌を離れたくない思いもあります

経済的に厳しいのもあり、私は産後2ヶ月で仕事復帰する予定です。

今日、義母、実母、私、旦那で話し合いしたいですが大ごとにしすぎですか??

皆さんの客観的な意見が知りたいです。

コメント

nikon

え、、ありえないです。腹立ちますね。
うちの人もさくらさんのご主人と似た感じのとこありましたが正産機入ってるんだし上のお子さんもいるならわきまえた行動をしてほしいですね。このコロナ禍ですし妊婦さんだしいたわってほしいですよね。

• さくら

さくら

長くてヘタクソな文章読んでいただきありがとうございます😭

ありえないですよね?正直離婚したいです。このまま旦那が変わらないのであれば!
    嘘ついてバーベキューいくってどれだけ子どもかよと思います💦それと私が怒って(向こうは怒ってないと思ってるけど)出て行って帰ってこないのを天秤にかけられても、、って感じです笑

• 6月7日
  • さくら

さくら

妊婦が偉いとかそんなこと言ってるわけじゃないんです!でも父親としてどうなの?って考えた時行かないのが普通ですよね。ずっと我慢しろって言ってるわけじゃないんだし!

• 6月7日
  • nikon

nikon

みんなが皆んなじゃないですがお腹に赤ちゃんいる女性より男性の方が軽く考えてる方多いような気がします、、うちの主人も飲みに出て4時とかに帰ってきたりとコロナになったらお前ら家にいれねーからな!とか言うわりにあなたはどうなのよ?っていつも思いました。
    我慢できないんですかねー😩

• 6月7日
  • さくら

さくら

ですよね!!!!2人目なのである程度分かってくれてるのかなと思っていましたが期待した自分がバカでした🤣
    うちも子供産まれる前は遅くても1時に帰ってきてねって言ってたのにズルズル伸びて3-4時に当たり前に帰ってきます!
    コロナの家庭内感染って1番多いのは父親からなの知らないんですかね、、?
    今日は全然眠れなかったです😅

nikonさん18歳の娘さんがいるのですねー!!!私20歳なのでなんかお母さんみたいで安心して相談させてもらえました💗

• 6月7日
  • nikon

nikon

三人目四人目入院した時若いママさんばかりでした😅
    男の帰ってくる時間はアテになりませんね😅💦

• 6月7日
me

えっ!
ないですないです!
父親の自覚なさすぎですよね。

• さくら

さくら

ですよね?!?!
    離婚も前提に考えてます、。

• 6月7日
ままり

さくらさん優しすぎますよ~!!

バーベキュー行っていいか聞かれて、ダメってこと?ってしつこく言われて、勝手に不機嫌になって…めっちゃめんどくさいですね😅

即答で、ダメ、の一言で終了です😂

うちは医療従事者なのでバーベキュー自体ありえませんが😅💦

2人目が産まれたら主人のサポート無いと本当に辛いと思います😵
うちは主人も医療従事者なので産後の身体など理解してくれているので、自ら職場に育休の件など相談したり、上の子の面倒を見てくれたりおでかけしてくれたりしたので…。

もし自分が同じように生産期にそんなことでストレス増やされていたらかなりしんどいな…って思いました。

もっと良い人(家族1番に考えてくれる人)いると思います…💦

それと、群馬はとっても良いところです❤
生粋の群馬県民より!(札幌には行ったことありませんが😅…コロナでなければ人生一度で良いから北海道行ってみたいな~…😁✨)

noa

うちも似たような感じで、緊急事態宣言中なのに昨日釣りに行っていい?と聞かれ反対たところなかなか引き下がらず今朝まで不機嫌です😅
男性って子供っぽいですよね…😓