※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育参観で息子が元気に歌っていた。成長を感じて嬉しかったが、褒め損ねた。保育園の先生の気持ちやマイナスな気持ちについてアドバイスを求めています。

土曜日に保育参観があり
息子はとても元気にお歌を歌っていました!
体操も一緒にやっていて(母も)
ぴょんぴょんと元気すぎるぐらいでお友達にぶつからないように抑えるのに大変でした。
保育園の先生はとっても上手にお歌を歌っていましたね〜!と声をかけてくれました!
私も嬉しく素直に上手だったねと息子に声をかけてあげればよったのですが
お歌は上手だったけど体操でぴょんぴょん跳ねてただけだったです〜笑
でも成長が感じられて嬉しかったです!
と言ってしまいました。
先生方は気にしないと思いますが
今、息子の寝顔を見てもっとちゃんと褒めてあげればよかったなとふと思ってしまいました。
保育園の先生はどう思ってますかね?
夜、洗濯物を畳んでるとマイナスな事がモヤモヤと。。。アドバイスください(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

どうも思っていないと思います🙂
元保育士ですが息子をベタ褒めする人はあまりいないですよ!だいたいそんな感じの返しが多いです😊

• m

m

そうなんですね!!安心しました◡̈
    ありがとうございます!

• 6月7日