※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだぬき。
子育て・グッズ

ポグネーのステップワンエアーで赤ちゃんの位置が下がってしまい困っています。背中サポートを下げても上がってしまい、抱っこ紐も使いにくいです。アドバイスをお願いします。

ポグネーのステップワンエアーについて。

1ヶ月の子のママです。
産前にアカチャンホンポにて、ポグネーのステップワンエアーの試着をし、いいな、と思い購入しました。
生まれて1ヶ月経ち、新生児抱っこでの使用ができるのでやってみたところ、背中サポートを何度下げても段々と上がってきてしまい、赤ちゃんの位置が下がってしまいます。
こういうものなんでしょうか??
動画では「背中サポートはしっかり下げましょう」と書いているし、動画内の女性もその通りにやっています…。
何度も取扱説明書・動画を見直し、手順通りにやっているのですが、どうも動画のように上手いこといきません😥

昨日の夕方、抱っこ紐で抱いて数分散歩に出かけたのですが、赤ちゃんがずり下がってしまうので結局抱っこ紐の上から普通に抱っこするような感じになり、背中や腕が痛いです😭

アドバイス等あれば助かります、よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも新生児の時から使ってますが、ずり下がったことないです🤔

昨日メインの抱っこ紐洗濯中だったのでひさしぶりに使いましたが、メインの抱っこ紐と変わらないくらい楽だったのでいい抱っこ紐だな〜と思ったところでした😳

背中をしっかり下げて、肩の布もしっかり広げ脇のところの紐を適度に絞めれば下がることなさそうですが不思議ですね...
わたしは153㎝、夫は180あるので体型では無さそうです🤔
アドバイスで無くてすみません💦

• こだぬき。

こだぬき。

取扱説明書と動画見て、旦那にも確認してもらいながらやったんですけど、赤ちゃんが少しずつ下がっていってしまって… 😭
    身長差があっても、しっかり兼用できているんですね💡
    ご意見嬉しいです!ありがとうございます☺️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も使ってますがそのようなことないですね💦
赤ちゃん本舗で人形で試されたりしました?
その時は問題なかったんですかね??
不良品だと怖いので、一度赤ちゃん本舗で見てもらってもいいかもですね🤔

• こだぬき。

こだぬき。

アカチャンホンポでは人形で試しました!!
    試着は出来たんですが、在庫がなくて結局公式サイトから通販で購入したんです💦
    公式に問い合わせて見ようと思います、ありがとうございます😳

• 6月8日