※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ファッション・コスメ

メイク初心者です!教えてください!今までベースメイクをまともにしたこ…

メイク初心者です!教えてください!!!

今までベースメイクをまともにしたことがなかったのですが、友達の結婚式を機にちゃんとやってみようと思います😓

口コミを見て、マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースEXを買いたいんですが、トーンアップか普通のかで迷っています💦

手に2つとも塗ってみましたがどっちがは合うのかよくわからず、、、

外全然出ないので肌白い、不健康に見られることもある
目元にしみ、クマあり

この商品試してよければ、マキアージュのドラマティックジェリーリキッドの、1番手の色に近かったオークル00を買おうと思っています

他にもおすすめあれば教えて欲しいです🤲

コメント

ぴっぴ

お答えにならないかもしれませんが、下地でコントロールカラーを仕込むのがオススメです!例えば、緑でニキビ隠し、オレンジでクマ隠し、ピンクで血色感など様々あります👏
また、ファンデーションだとクッションファンデが個人的に楽で好きです!
ただ、今はマスク必須なので肌荒れなど無ければ下地だけでもいけると思います♪

• のん

のん

ありがとうございます!!
    コントロールカラーという化粧品があるのですか?
    初めて聞きました😓😓
    コントロールカラーというのは下地→コンシーラー→ファンデーションの中のどこで使うものですか?
    ファンデーションて必ずいるものじゃないんですね、勉強になります🙇

• 6月7日
かえる

血色悪いのであればトーンアップの方がいいのかなと思いました。
私も色白で血色が悪いです💦
別の下地ですがトーンアップタイプです。
クマがひどいようなら下地の後にコンシーラー使ったほうがいいですよ。
色白だとなかなか合う種類少ないですが💦
私は下地のあとファンデーションじゃなくフェイスパウダーにしてます。
カバーがあるのはファンデーションですが
私は厚塗り感が苦手なので下地の後はフェイスパウダーのみです!

• のん

のん

コンシーラー使うようにします☺️
    フェイスパウダーは、イニスフリーみたいなもののことですか?
    私も肌に塗ること自体あまり好きじゃないので、その方法やってみたいです✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

どの色が合うか分からない時は首と顔の境目(顔のライン)に合う色を選ぶと良いとBAさんに教えてもらいました😊
マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースに合わせて使うならマキアージュのドラマティックジェリーコンパクトも相性良いですよ✨
シミやクマは他の方が仰っている通りコントロールカラーやコンシーラーをお使いになるのが良いと思います😊

• のん

のん

なるほどです🤭近々薬局行ってみてみたいと思います!
    ドラマティックジェリーコンパクトですね🙆‍♀️見てみます!!

• 6月7日
はじめてのママリ

トーンもそうですが、艶肌にしたいのかマット系にしたいのかでも変わります。
肌が白いのであればトーンアップでもいいですが、日焼け止め効果があるファンデーションプライマーのようなものを塗った上にコンシーラーでクマやシミを隠したほうが厚塗りにならないです。
気になるところだけコンシーラーつけて、この季節だとパウダーで押さえたほうが崩れないですよ!

プチプラがいいんですかね?
おすすめはラッシュポゼのプロテクショントーンアップローズ下地とポール&ジョーのファンデーションプライマーを混ぜて、ナーズのコンシーラーでかくして、ナーズのライトリフレクティングセッティングパウダーで抑えると手からないし、日焼け止めにもなるし血色も良くなるのでナチュラルだけど崩れないベースになりますよ!

• のん

のん

ファンデーションプライマー🤔🤔調べてみます!!
    パウダーというのは、上の方がおっしゃってたフェイスパウダーのことですね!ためしてみます!
    もしかすると数回使用するだけになるかな思って、プチプラで見てました😓笑
    二つの化粧品混ぜて塗るんですね!すごい!教えていただいた商品見てみます❣️

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファンデーションパウダーだと浮くのが嫌で、わたしは色のついていない白いお粉を叩いてテカリや皮脂を抑えるって感じにしてます。
    ナーズが合わなかったら、高いですが、エレガンスのラプードルは使うと感動しますよ!おすすめです

• 6月7日
  • のん

のん

なるほどー!
    厚塗り感出ないし良さそうですね✨
    ラプードル1万するんですね🤣🤣🤣それだけいいんでしょうね!色々ダメでしたら考えてみます!ありがとうございます🤲

• 6月9日