※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新制度に移行していない私立幼稚園は、月額25,700円まで無償化の対象です。全ての私立幼稚園が無償化ではありません。

すみません無知な為、分かる方教えてください。
幼稚園の無償化についてです。

「新制度に移行していない私立幼稚園については、月額25,700円を上限に保育料及び入園料が無償化の対象となります。」

と記載されています。
新制度に移行していない私立幼稚園てどういう事ですか?💦
私、どこの私立幼稚園でも完全に無償化だと思っていました😭😭

コメント

私もどこでも無償化になると思ってましたが、電話して聞いてみるとうちは対象じゃないので保育料かかりますと言われた園がありました💦💦

私が聞いた園は毎月7〜8万かかると言われすぐ却下しました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りませんでしたー😭😭😭
    月7〜8万は高いですね😩😩
    私立が良いのですが、無償化じゃないの?とびっくりしてます💦
    いつかは無償化になるのかもしれまんが、本当に残念でなりません😂

• 6月7日
まま

全ての幼稚園が無償化になってるわけではなく、なってる幼稚園とまだ無償化になってない幼稚園があります。
例えば月30000円の保育料の幼稚園で無償化に以降していないと25700円は減額され差額の4300円を毎月支払わないといけないということです。

移行してるかしていないかは、区や市のHPに載ってると思いますよ!

• まま

まま

以降ではなく移行の間違いです💦

• 6月7日
  • まま

まま

ちなみに埼玉住みですが、私の住んでる市では2件のみ無償化に移行していてその他は移行していない園ばかりだったので移行してる園少な😳💧とビックリしました😅

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    恥ずかしながら、全く知りませんでした😩💦
    今ホームページで確認しましたが、家の近くが未移行園で、すごくショックです🙀🙀
    うちの地域も見た感じだと、移行している園は2件?なような気がします😭
    みなさん、こんなに月々支払っているのかと驚いています😓😓

• 6月7日
  • まま

まま

私は奇跡的行かせたい!と思った幼稚園が無償化に移行していてバスなしで月4000円くらいで済んでます💦
    私立ですが、無償化になっていないと保育料だけで28000円、そこから給食や細かい物が加算されると3万は超えるので恐ろしいな😱と思っちゃいました😩

お子さんが幼稚園行くまでに移行するといいですね😢✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かせたい園が移行していたら、めっちゃ嬉しいですよね😂😂

そうですよね😭😭😭
    月3万って結構な金額ですよね😓
    何だか未移行の園の方が多いのかな?と言う印象ですが、どうなんでしょう💦
    はい、早く無償化に移行してくれる事を願っています😭

• 6月7日