※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
妊娠・出産

横須賀市のパクスレディースクリニックでの出産経験者いますか?初めての個人病院での入院やお産の流れ、食事、退院時の支払い金額について教えてください。コロナ禍での立ち会いは諦めています。

横須賀市のパクスレディースクリニックで
ご出産された方いませんかー?
現在通院していますが初めての
個人病院なので入院の日数、お産の流れ
食事←美味しいと聞いていて楽しみ♥️
退院時の支払い金額(追加払いや戻り等あればどれくらいか…)教えて頂けると嬉しいです🎵
今コロナ禍なので立ち会いは諦めてます…😭

コメント

バタバタまま

上の子も、下の子もパクスさんで産みました!今週妊娠が発覚し、またお世話になる予定です😊

去年下の子を産んだ時は、産まれる直前に主人に連絡し、なんとか立ち会いとなりました!産まれて抱っこさせてもらうところまではいれましたが現在はどうなってるのでしょうかね😢

• とまとん

とまとん

コメントありがとうございます😆💕
    おめでとうございます♪

今面会は中止にはなっているので
    立ち会いも無理なのかなーと…😭
    勝手に思っていて…

• 6月7日
  • バタバタまま

バタバタまま

ごめんなさい!下に返信してしまいました😔

• 6月7日
Nao☆ミ

いま通ってます☺️上の2人もパクスで出産してます‼️
入院は5日間💡ご飯はめちゃくちゃ美味しいですよー😋🍴毎食楽しみでした💕おやつも美味しかったですよ✨
次男の時はアロマフットマッサージもありましたが、今はコロナでどうなんでしょやってないかな…💦

退院時は長男の夜中の出産の時は確か1万支払いでした💡次男は初日が出産ラッシュで3人部屋だったので1万返金されました😃

立ち会いはどうなんですかね💦私は特に希望してなくて😅(主人の仕事柄すぐに抜けれたりもしないし今までも立ち会いしたことなくて)もうすぐNSTなので聞かれるかなーと思ってます🤔

• とまとん

とまとん

コメントありがとうございます😆💕
    お返事遅くなり申し訳ありません😭
    5日間なんですね☺️
    食事に関しては楽しみにしていて
    間違いなさそうですね❤️

3人部屋あるんですね😁すべて個室だと
    思っていました…🤣
    なるほど…!是非わかったら教えて下さい😌

• 6月8日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

お祝い膳はこんな感じでしたよ📸普段のご飯もボリュームあって美味しかったですよ😋🍴💕

私も3人部屋あるんだーってビックリしました😲‼️次男の時は新生児室が赤ちゃんだらけで、すっごいラッシュだったみたいで💦翌日からは個室でしたが、やはり個室がのんびり出来て良いですね😂
    NSTしてその時に立ち会いとか何か分かったらまた書き込みますねー😁✏️

• 6月8日
  • とまとん

とまとん

うわぁぁー美味しそうですね☺️♥️
    楽しみです🎵
    ビックリしますね😄😆ラッシュだと
    3人部屋もあるってことですね!
    個室良いですよね😉

ありがとうございます😭✨
    宜しくお願いいたします🙏

• 6月8日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

今日NSTしてきましたー‼️
    立ち会い希望する?って聞かれたので、立ち会い出来るようですよ😄
    面会はいっさい禁止で、入院時に荷物持って一緒にくるぐらい、あとは退院時にご主人に迎えにきてもらうぐらいねって言われました😅
    途中必要なもの届けてもらうなら1階で待っててもらって、助産師さんが取りに行ってくれるって感じらしいですよー💡

• 6月17日
  • とまとん

とまとん

わぁぁ(‘0’)ありがとうございます😭
    立ち会い主人に聞いてみます🎵
    なるほど~☺️詳しくありがとうございます😆💕

• 6月17日
バタバタまま

去年5月でしたが、その時も面会は禁止でしたが立ち会い出来たので、その時の市内の状況見てなんですかね😢

立ち会い希望か聞かれましたよ!

コロナ渦で不安ばかりの妊娠期間なので、分娩時にいないよりは、いてくれた方が少しは心強いですよね😆笑

• とまとん

とまとん

そうなんですね☆ミ
    3人目ですが今まで立ち会い出来ていないので1度くらいは…とは思ったのですが…🤣

• 6月7日
にゃんここ

まさにこの間パクスで2人目を出産して退院しました👏1人目もパクスでした😚
入院は、通常分娩であれば出産日を入れて5日間です🍀5日目の朝に退院となります🌈
帝王切開の場合はプラス1日ですかね😉
お産の流れは、経産婦さんであれば陣痛が10分間隔になったら病院に連絡、そのまま陣痛室です⭐️パクスはいわゆる陣痛室ではなく、ナースステーションの中にカーテンで仕切られてるベッドがあって、そこで分娩まで過ごします😌目安としては子宮口が全開になるくらいまでですね😋そうなると分娩室に移動します!
その辺りは、NSTの時に説明があるかと❤️
立ち会いは、私は仕事の関係上希望しなかったので...ごめんなさい💧

食事は毎食美味しいです!
和洋中、時にはアジアン料理まで😍毎回完食しちゃいます。笑
おやつも美味しいですよ🍀

私は平日夜に陣痛がありそのまま1晩過ごして、翌朝から促進剤2本使っての通常分娩でしたが、退院時の支払いが30000円程度でした😳

ご参考までに🤗

• とまとん

とまとん

詳しくありがとうございます😭♥️
    そしてご出産お疲れさまでした☺️
    そうなんですね!面会中止中ですが
    ご主人の面会お産時でもダメでしたか?
    なるほど~💡参考にさせていただきます!

• 6月13日
  • にゃんここ

にゃんここ

お産の時も面会なしですよー😱
    ただ、例えば緊急で帝王切開します、とかそういう場合は御家族への説明もあるでしょうし、旦那さんが病院に呼ばれると思いますが、、

それは面会じゃないですもんね😳

• 6月13日
  • とまとん

とまとん

やはり退院まで会えないんですね😭
    仕方ないですね😅

• 6月13日