※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだまろ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子の体重が減少し、授乳間隔を空けるべきか悩んでいます。まだ動きが少ない子どもなので、間隔をあけない方が良いでしょうか?

生後7ヶ月の女の子を完母で育てています!
体重増加は順調すぎるぐらい順調で
お盆明けの検診の時は9キロありました。
ですが、ここ最近、少し、スリムになった気がして、体重測ったところ、300グラム減っていました(´°ω°`)
授乳間隔が空いてきたなぁーっと思っていたところだったのですが、体重が減るということは、まだ、間隔はあけないほうがいいのでしょうか?
動き出したらスリムになるとよく言いますが
うちの子はまだズリバイやハイハイもまだです💦

コメント

akichin

欲しがっていなければ
むりにあげなくても
心配いらないですよ( ﹡ˆoˆ﹡ )
赤ちゃんの時みたいなペースで
増えられても将来肥満児に
なっちゃいますので!!!!
ペースができてきたん
だと思います♡ᵕ̈*⑅୨୧

  • やまだまろ

    やまだまろ

    体重が一旦減っても、大丈夫なのですね:*:・(*´ω`pq゛
    安心しました♡
    そうですよね!このまま増え続けたら、ある意味違う意味でも心配しますね😁💦
    ありがとうございました!♡

    • 9月9日
もんち

こんばんは☆
7ヶ月になった女の子を育てていますっ♡
私の子もムチムチしてますっ♡わら
現在体重は8㌔ありますっ!!
うちの子もお盆前に計って
7.6㌔でしたが
お盆明けに測ると減っていて
保健センターの人に
この時期に減るのは
あまりよくなぃから
2回食にしてなかったら
どんどん2回食にして
体重増やしてね!!と言われました(。•́•̀。)💦
ハイハイやずり這いをしだすと
体重の増えも緩やかになるのですが減ることはよくないらしいですっ💧
2回食にしてからは
また増えるよ-になりました!!

まま

こんばんは☆
うちの娘は7ヶ月なったばかりで
6.9キロです。ここ2ヶ月ほど体重変わ
らずです(><)6.7ヶ月検診で聞いて
みようと思ってます(。>ㅿ<。)
体重減ったら減ったで心配ですよね😭
お子様が元気に成長しますように♡