※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
家事・料理

洗濯するとたまに、薄茶色?グレー?のシミができます。さっきも見つけた…

洗濯するとたまに、薄茶色?グレー?のシミができます。
さっきも見つけたので、石鹸でこすって洗ったらその箇所はきえましたが、また違うところに出来ました(>_<)
よく見ないとわからないのですが、気になります。
もう洗濯機が古いのでしょうか(>_<)
何度も洗濯機カビキラーでやったりしても、のこりのカビが洗濯物についてくることもあります😢💦(それは払えばとれます)

コメント

だんごママ

柔軟剤のシミじゃないですかね?

洗濯槽のカビは酸素系漂白剤で綺麗になると思います!

  • ぴす

    ぴす

    柔軟剤ですかね、、、どうしたら付かなくなりますかね?(>_<)

    やってみたんですがなかなか綺麗になりません😢

    • 9月9日
  • だんごママ

    だんごママ

    柔軟剤入れるところに入れてますよね(>_<)
    多分柔軟剤がダメなのかも・・・しれないです。
    うちも何故かある柔軟剤を使うとシミになります!(◎_◎;)

    ダメでしたか(*_*)
    私はいろいろ試した結果シャボンの酸素系漂白剤が1番効きました!

    • 9月10日
ナマケモノ

洗濯槽はカビキラーこまめにやっても、中はカビだらけだったりしますよ(>_<)
過炭酸ナトリウムで洗浄したらたくさんカビが浮いてきました(^-^;
家事えもん 洗濯槽で検索すると詳しく出てくると思います!
ただとてもめんどくさいですが(^-^;

  • ぴす

    ぴす

    やはりそうですよねー、、、
    検索してみます!!

    • 9月9日