※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

妊活を始め、多嚢胞性卵巣と診断されました。次回病院で排卵誘発剤の副作用や痛みについて相談したいです。

妊活をそろそろ本格的に始めたくて
生理不順もあって産婦人科に行ったところ
多嚢胞性卵巣という診断でした。

次回の病院で今後の方針を決めるのですが
子供欲しいので排卵誘発剤を
使ってやると思うんですけど
副作用とかってありましたか??

後、検査などで痛かった項目等
あれば教えていただきたいです。

先輩ママさんよろしくお願いします。

コメント

ママリ

排卵誘発剤の種類にもよりますが…
タイミング法、人工授精で使っていたクロミッド(内服薬)も
顕微授精で使っていた注射も私は副作用全くありませんでした!
あえて言うならクロミッドは内膜を薄くしてしまうのでそのくらいかなーってところです😊
ただ私の場合なので絶対副作用ないとは言えませんね…

卵管造影はよく痛いと言われますが、私は生理痛の少し重いバージョン的な感じでそこまで痛くなかったです!
卵管に詰まりがある人はものすごく痛いらしいですが💦

  • A

    A

    コメントありがとうございます。
    薬の副作用の心配はなさそうですね😄
    仕事してるので副作用キツいと
    仕事出来なくなったりするのか
    心配でした😫

    やっぱり卵管造影ですよね💦
    それが私1番ビビってます😭
    他の検査とかは痛くないですか?😭

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合はなかっただけで
    排卵誘発でお腹が張って痛いとかその他の症状も出る方がいますので絶対ないとは言い切れないかと思います💦

    私は他の検査は血液検査くらいで痛いのはなかったです😊
    私はやったことないですが子宮鏡検査痛いと聞いたことありますけどね💦

    • 6月7日
  • A

    A

    多少の副作用は覚悟してますが
    ガッツリ吐き気が出るとか
    お腹痛いとかなければ大丈夫なんですけど
    人それぞれですもんね💦

    不妊治療って
    痛いイメージが強くて
    不安がいっぱいなんですけど
    そんな事もないんですね☺️
    卵管造影と子宮鏡検査だけ
    頑張らなければですね😣!

    • 6月7日