※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害で、レジでの支払いを不安に感じています。レシートを持ち帰らず、お釣りはあるが支払いが心配。今日は初めての不安。レシートは安心。

強迫性障害持ちです。
子どもを寝かしつけしている時に突然、あれ?レジでお金払ったっけ?と不安になりました。
有人レジであれば確実なんですが、セルフだったし今日に限ってレシートを持ち帰りませんでした。かかった金額と出した金額は何となく覚えていて、お財布にはお釣りの額があるので私はレジで払ったってことで大丈夫でしょうか?
運転が怖い強迫性障害なので、支払いのことで不安になるのは初めてです。
レシートさえあれば安心なのに本当今日に限って……これからはちゃんと持ち帰ろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

払ってなくてもただラッキーだと思いますよ笑
店出てたらもう何も言われないですから♪
それくらいに考えといていいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定員さんは近くにいなかったんです💦
    気楽に考えてみます。

• 6月6日
はじめてのママリ

わかります😅
私もたまに急に思い出して不安になります、、
おつりがあるならきっと大丈夫ですね!
自分のことだと心配になりますよね😭
客観的に見たら大丈夫と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    私も客観的になら大丈夫‼︎って思えるんですが、自分のことだと…

• 6月6日
ままり

払ってなかったら声かけられるので、それをされてないということは大丈夫だと思います。
誰かと一緒に買い物に行くようにしても良いかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま定員さんが近くにいなかったんです💦
    その方が良いですよね‼︎

• 6月6日
由美

夫が強迫性障害です。
突然不安になる気持ち、私なりに分かります💦払ったか気になりますよね😭
お財布に、お釣りの金額が入っているのならば大丈夫だと思います!
商品を持ち、お金を払わず店をでれば、警察沙汰になっていますし🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったはずのお札もなかったので、それで支払ったってことですもんね‼︎
    警察沙汰ってのが怖くて突然不安になります💦

• 6月6日
ママリ

昔強迫性障害でした🥲
ここで確認したり家族に確認する事で安心してまた違う事で不安になってどんどんどんどん酷くなっていくんですよね。
運転の事だけでなくこれから色んな事が不安になって外に出ることや生活がままならなくなる事もあるかもしれません。
病院行っておられますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したらダメってわかっているんですが、その衝動に負けてしまいました。
    病院に行って薬も飲んでいます。運転の方は波はありますが今は落ち着いています。
    強迫性障害をどうやって克服しましたか?

• 6月6日