※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻に悩んでいます。お腹の右下が痛む症状があるのですが、初期の妊娠でよくあることでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠7週目に入ったところで、悪阻と格闘しています…😱
常に気持ち悪いのですが、お腹は空くし、でも食べる気にはなれず…っていう日々が続いています。
横になっていると比較的楽なのでそうしている時間が長いのですが、
今日、起きあがろうと体を起こしたらお腹の右下あたりがキューっと痛みました。長距離走ったような痛みで横になると痛みはなくなります。
妊娠初期ではよくあることなのでしょうか?
初めての妊娠なので全くわからなくて…
似たような経験された方や現在進行形でそのような痛みがあった方など教えてもらえると嬉しいです😭
よろしくお願いします🥺🙇‍♀️

コメント

うさぎ

私は8週入った頃につわりが本格化して食べつわりなので空腹が気持ち悪くて吐く。食べても吐くって感じです💦しかも頭痛も凄くて結構家にいる時は横になってるのですが急に起き上がる時は結構お腹痛くなることがあるのでゆっくり時間をかけて起き上がることにしてます!

• ぽこ🔰

ぽこ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    すごくわかります!空腹が辛いんですけど、食べても気持ち悪くて吐きそうになるんですよね😨
    頭痛もあるのは辛いですね😭
    お腹の痛みもあるんですね!!
    起き上がって痛かったのは初めてだったので、これから起き上がる時はゆっくり起き上がるようにしようと思います!
    体調すぐれないなか、回答していただきありがとうございます🥺

• 6月6日
  • うさぎ

うさぎ

急につわりが酷くなって働いているのもあるので吐き気止め処方されて飲んだら気持ち悪さは無くなりましたが空腹の不快感が凄いです🥺つわり終わりが見えなくてきついですが同じような方がいて心強いです🥺一緒に頑張りましょう😭

• 6月6日
  • ぽこ🔰

ぽこ🔰

気持ち悪さがマシになったりする日もあり振り回される毎日です😭
    初めてなのでマシになった日はすごく不安になりますが、翌日気持ち悪さが戻ったりして、体調も感情も起伏が激しい状態が続いています😇
    いつ終わるんだろうかと思いながらも成長過程で大事なことだと思うと乗り越えれる気がして毎日過ごしています(笑)
    また質問などするかもしれませんが、お答えいただけたら嬉しいです💓
    一緒に頑張りましょう🥰💓

• 6月7日
…7410

私もその痛みありますよ!!
妊娠5回目ですが毎回あります🙆🏻子宮が大きくなる痛みなのか?!って思ってます😂曖昧ですいません🙇‍♂️
同じ週数で悪阻と格闘中🥲
ついに吐くと血が交じるようになりました😭😭
同じ方がいると心強い😭😭
つわりは何度経験しても辛い😭

• ぽこ🔰

ぽこ🔰

妊娠5回目なんですね!
    先輩ママさんからのお返事嬉しいです😍
    子宮が大きくなる痛みなんですね😨
    ネットには書いてあるのを見ましたが、これがそうなのかと…👏
    吐いたことはまだ無いのですが、吐きそうになることは良くあります。とても辛いですよね😭
    同じ週数ということと先輩ママさんということですごく心強いです😆💓
    体調すぐれない中、回答していただきありがとうございます🥺

• 6月6日