※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

転勤族、家を買いたがる。家を建てる場所は両家実家のあるところ(決定)…

転勤族、家を買いたがる。

家を建てる場所は両家実家のあるところ(決定)
工務店もほぼほぼ一致。

問題は「いつ建てる」のみ!!!!!!

全国転勤があるから、いずれ異動になるのは確実だけど、それが来年なのか、5年後なのか、10年後なのか、まったくわからない。

はぁ。インスタで素敵なおうちばかり見て、マイホームの夢は大きくなるばかり。
転勤さえなければ…転勤さえ…!!!

「転職する?そうすれば万事解決…」
ってアンタ!!!!!!!!!

積極的自主社畜だけど会社自体は超絶ホワイトなんだから、転職はナシ!!!!!!!!!(こんな優良企業辞めるとか、あほか!!!)

コメント

せーちゃん👑🐃

ぴ、ぴ、ぴ、ぴよさん😭❤️
めっちゃ久しぶりやし
めっちゃ嬉しい!!✨✨✨
元気そうで何より💋

ナタ姉は元気ですか〜?👧🏻

うちも、旦那は転勤ありかもですが
去年建てました😙
どちらにせよ、ナタちゃんが
小学校に入ったりすると
転勤もまた大変になってくるかも
ですし、考え時かもですね😊💕

ぴよハウス完成したら
遊びに行くから!!
どこへだって行くから!!
嫌がられても行くから!!!

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    せーちゃんさぁぁぁぁぁぁん!!!


    あっ!!!!!!!!!!
    えっ!?!???????

    アダビョアハアハヤラクサタ、ーマルアサ!!!←興奮

    17週ぅぅぅぅぅぅ♡
    ぼっちゃま、兄者になるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ♡
    はごあんまさあわあさまさあ)とらたほおほにちら←興奮

    (;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ←興奮しすぎ

    で、なんの話だっけ…

    あ、そうそう!家!!!←
    そうなんですよねぇ…ナタの転校は避けたくて…でもそうするといずれ単身赴任…
    オット大好き母娘としては辛いんですよね…(´・_・`)

    たぶん今が買い時なんだろうなぁ…(´-ω-`)

    ぴよハウス、来てくださいな〜♡
    嫌だと言われてもお迎えに行きますから✨
    新築の家でファースト壁ドンは、せいちゃんさんに♡←妊婦さんになにしとるねん!!!

    妊婦さん…♡

    アハマサカヤコサムハアヤマヨアニアサタハアラ!!!←再び興奮

    • 6月6日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    そうなんですー😭✨
    熱いメッセージありがとう
    ございます😭❤️😭❤️😭❤️

    ピクが兄になります👦🏻
    複雑な心境みたいで
    自分はまだ赤ちゃんか?と
    一日に何回も聞いてくるけど
    おにいちゃんでしゅから!と
    急にはりきったりと
    忙しそうにしてます👀

    確かに単身赴任は
    寂しいですよね😭😭😭
    めっちゃ揺れますよね...
    わかります、わかります😭
    家族で沢山話し合って
    みんなで考える時間も
    また楽しいですよね❤️

    どちらを選ぶにしても
    どちらでも正解な気もするし
    ワクワクですね✨

    ファースト壁ドン😍
    いやん...
    された事ないかも😍💕

    最近まで悪阻ゲロゲロで
    ドロドロ妊婦で
    全くのキラキラ感なしです🤭

    • 6月6日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    ピクたん…♡
    まだ赤ちゃんでママを独占したい気持ちと、頼れるお兄ちゃんへの憧れの狭間にいるんですねぇ( ˘-˘ )ジーン
    おばちゃんがトミカ買ってるで!!!←
    何とかレンジャーの変身ベルトでもええで!!!←

    ゲロゲロ期は脱しましたか??
    ナタのときはつわりナッスィング〜だったので、なんかラクになる念を送っておきます…←やめろ!!!つわりなかったせいで難産だったの忘れたのか!!!変な念を送るなぁぁぁぁ

    ふぁ〜♡楽しみですね♡
    しばらくカフェインのスタバはお預けですが、ノンカフェインでブイブイ言わせてくださいね♡←昭和

    • 6月6日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    そうなんです🤭💕
    ピクなりに葛藤していて
    何故か、怒りの矛先が旦那で
    旦那にパパ〜!だっこして!と
    言ったくせに
    旦那が抱っこしたら
    あかーーーん!😫と拒否したりで
    旦那は泣いてます🤣

    今日は旦那と出かけて
    トミカや絵本やお菓子を
    たんまり買わせて
    帰ってきました👦🏻笑


    悪阻は雨の日や曇りの日に
    ちょいちょいまだ残ってます😭
    でも、ピークは過ぎ去って
    やっとピクと遊べるように
    なりました😭💕
    悪阻なしパワー届きました🥺✌️


    デカフェは物足りないんですけど
    なんとか耐えてます😭🤟🏻
    ブイブイは言えなくても
    ブ...くらいは言えそうです...

    • 6月6日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    せーちゃんさんのお住まいの地域は雨の日が多いですかー?こちらは「梅雨あんの?」ってくらい晴れている日が多いのですが、じめーっとしています…(´-ω-`)
    早くハツラツと動けるといいですねぇ〜♡

    ピクたんも「パパも好きだけど違うねん!!!なんか硬い!!!」みたいな感じなんでしょうか💦
    うんうん、ママがいいよねぇ〜(இ௰இ`。)
    ピクたん健気だわぁ〜!!!
    おばちゃんが萩の月大量に送ったるで!!!
    (꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ【萩の月】

    セーちゃんさんの代わりにスタバでブイブイしてきますね!(産まれたての小鹿のように震えながら指さしオーダーだけど…)

    なんか店頭では買えずにネット限定のチャイがあると聞いて、さっそく試してみたくて堪らないのです( ´꒳​` )←ミーハー

    • 6月6日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    うちは兵庫なんですけど
    今梅雨です😭
    ただ、ここ何日かは晴れみたいで
    中休み中かな?って感じです🕺🏻

    そちらは雨降ってないんですね👀
    羨ましい😭😭😭

    梅雨と言えば、ぴよさん!
    もしマイホーム建てて
    都市ガスにするなら
    乾太くんオススメです!!
    (かんたと呼んで)
    ガス乾燥機なんですけど
    めちゃくちゃ便利で
    ほんまにオススメです!!!
    (ご存知だったらごめんなさい)
    まじでオススメ!←しつこい女

    え!ネット限定のチャイ?
    初耳です!何ですかそれ!!
    私も飲んでみたい❤️
    久しぶりにチャイ
    飲みたくなってきました😚

    • 6月6日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    梅雨入りしたのですねー👀
    東北はまだ…(だったはず!!!)
    もう休んでないで早く明けちゃいな!!!と思いますね💦
    普通の雨は好きだけど梅雨は嫌だなぁ〜(古傷が痛むでねぇ〜ばあちゃんか)

    YES!!!乾太くん!!!
    マストアイテムですよね✨
    やっぱりいいですか??
    ユーザーが近くにいなくて💦
    毎年部屋干しして
    「くさっ!!!お前雑巾か!!!」と思っていて…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    展示場に行くと
    「ミレーの食洗機と乾太くんはデキてんのか」ってくらい抱き合わせでいることが多くて覚えました!!!

    これこれ!これですのよ奥様!見るからにおいしそう…(✽︎´ཫ`✽︎)

    • 6月6日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    ほんとに😫
    まじで休む暇あったら
    さっさと行きやがれ!って
    思ってます😭😭😭
    梅雨はジメジメするし
    カビもあれだし、、、
    ぴよさんのおばあちゃまの
    古傷にも悪いし😡

    めちゃいいです!!🥺
    1時間あれば乾くし
    フワフワになるし😙
    干す手間も要らない!
    ワーママさんとか
    子育てママさんには
    めっちゃいいと思ってます!
    カンタが居れば
    何も恐れない!!!って程
    有難い存在です😙
    でも、この先電気のいいやつが
    出てきそうな気もしますよね🤔
    設置費とかもまぁまぁするし
    なかったらなかったで
    大丈夫なものなのかもですね🤔

    うちは実家が使っていて
    母がカンタの虜で
    あんたもつけいや!的な感じで
    軽い気持ちでつけたんです😂


    これはフラペですね😚
    バニラフラペにチャイシロップ
    昔よくやりました😚
    懐かし〜❤️飲みたい!!❤️

    • 6月6日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    休んでないでさっさと適量降らせるもん降らして、どっか行け!!!ですね( ¯ ¨̯ ¯ )

    おお…ママさんもカンタファン!!!(めーいちゃーん←)
    実家に35年前の乾燥機あるんですが、その当時は超最先端だったのに、いまは電気代消耗するムダの産物に…
    カンタ、あんたはそうならないでおくれよ!!!←

    働いている時も乾燥機欲しかったんですが、賃貸だし置く場所ないし、つーかガス引っ張れんの?ムリムリ!!!となって、いつの間にか忘却の彼方でした(笑)カンタ欲しい熱、再燃(ง🔥Д🔥)ง

    なんかこのオシャンティーな飲み物は、モバイルとかウーバー限定らしいのです✨限定に弱いのでフラフラスタバに吸い込まれに言ってきまーす!!!(~¯︶¯)~

    • 6月6日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    カンタは1ヶ月毎日使っても
    2000円くらいです!確か!✨
    カンタはデカイホース?みたいなのが壁から出るので
    見た目を少し工夫する必要あり
    なんですけど...
    よかったら是非🥺(カンタの回し者)

    今調べたら
    そのようですね🥺🥺🥺
    なんかバニラ?とコーヒー
    両方入ってるのかなぁ?🥺
    誘惑されそうです私も...
    また飲んだら感想聞かせてください❤️

    • 6月6日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    ガサツなババアなんでね…
    「家の外のホース?かまへん!かまへん!爆発しなけりゃそれでええねん!!!」です(笑)←

    ええ〜!2000円でフワフワタオルが手に入る…そしてストレスフリー✨
    ヘビーに使うのは梅雨とか乾きの悪い冬だけですもんねー✨ああカンタ、最高…♡
    今の賃貸に電動の干し姫様??が付いているのでこれもつけたい!(賃貸では珍しいですよね)

    うおぉおぉぉぉ!!!
    まずはスタバカードにチャージしないと!!!!!!←クレジットとは切り離していますチキンなので

    飲んだら報告します♡絶対ウマウマです♡

    • 6月6日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    ほし姫様もマストですよね😙💕
    脱衣所にもつけると
    洗濯ちょろっと回して
    そこにかけれるので便利ですよ😚

    報告待ってますね❤️
    今日はぴよさんと久しぶりに
    話せて嬉しかったです🥺
    またお話ししましょうね〜💕💕💕

    • 6月6日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    せーちゃんさぁぁぁぁぁぁん♡←もう「せ」って押すと出る♡♡♡

    例のブツを飲んできました🥤
    スマホでポチポチ予約して涼しい顔して受け取りました←内心キョドりすぎ

    お味は…

    ウンマー( º∀º )×300

    チョコチップがおいしくて
    シャリシャリしてて
    でも「チャイやんけ!!!」で
    あっという間に終わっちゃいました(笑)
    …しかも途中からナタ姉がジャイアンかましてきて。
    勿体ないからチビチビ飲んでいたのに
    ズズズズずぅぅぅぅ〜〜!!!と思いっきり飲まれましたぁぁぁぁ(泣)
    「おいしいねぇ〜もっとある?」

    …ないよ…。

    ということで、せーちゃんさんも機会があれば是非っ✨✨

    • 6月13日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    わぁ😍❤️つ、ついに!!
    幻のフラペ飲んだんですねぇ👻

    いいなぁぁぁ🥺🥺🥺
    明日、ピクがリトミックなので
    その間にモバイルオーダーして
    飲もっかなぁ🥴ひひひ❤️

    ナタちゃまも気に入ったみたいで
    絶対美味しいやつですね👀
    情報ありがとうございます🧏🏻‍♀️
    絶対飲むぅぅ?!!

    • 6月13日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    ピクたん、リトミックやってるんですかぁぁぁぁ♡
    絶対可愛いやつ!!!!!!
    見に行こうかな…←不審者が東北からやってくるぞぉぉぉ!!!

    つかの間のひとり時間のお供にはもってこいですよぉぉ♡
    ノンカフェインだからベビ氏も大歓喜間違いなし←

    ナタは体操教室に通っています!トロいからボールなくなったの気づかずにポカーンとしていますが…(アホの子か💦)

    あーん、また飲みたくなっちゃったぁぁぁぁ←ダメだ!おパンツのゴム、はちきれるぞ!(大丈夫だよ!しまむらの280円のおパンツだから!←)

    • 6月13日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    そうなんです😚
    母子分離で私も助かってて👍✨

    ピクは歌が大好きなので
    めちゃくちゃエンジョイしてます👻
    ヘイヘイ!みたいな相槌も
    上手く言えなくて
    シェイっ!シェイっ!と
    お教室で一番大きい声で
    歌ってます😂❤️

    体操教室いいですね😍
    楽しそう!&ほどよく疲れて
    夜もよく寝てくれそう💕

    ポカーんのナタちゃんも可愛い😍
    私も間違いなくそのタイプなので
    気持ちわかりすぎる😭👍

    スタバは沼ですよね...
    またすぐに行きたくなって
    永遠に行っちゃう😭♾

    • 6月13日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

ぴよまめさんだー😭❤️✨
お久しぶり!会いたかった!!
いや、私も全然ママリ来なくなってたんだけどね💦

あまりにタイムリーな話題で飛びついてしまった…
昨日家の契約をしてきたとこなんですよ…笑
いや、タイムリーな話題じゃなくてもぴよさん見つけたら飛びつくんだけどね!🥰

転勤族だと建てるタイミング難しいよね…😭建てたばっかりで転勤の可能性だってあると思うと…💦
でも場所どころか工務店までほぼ決まってたら動きたくなっちゃうー!!
とりあえずうちに住む?(ななめ上の提案)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    なおつーさぁぁぁぁぁぁん♡
    お久しブリーフ!!!←親愛の挨拶

    たまーに覗くと、今回みたいに感動の再会があってたまらんです♡ぐふぐふ♡

    えっ!!!ご契約されたのですか✨
    おめでとうございます〜♡キャホー!!!ローン減税13年に間に合いましたね(笑)
    すまい給付金も間に合いましたね!!!←今日覚えてきた知識

    オットの会社、家建てると
    「ローンあるんやろ?働かなあかんな〜(ニヤニヤ)ハイ!!!転勤!!!」という恐怖の辞令があるらしいです←なんたるブラック臭!!!でも実は超絶ホワイトという噂…ほんまかいな

    えーーー?ホントにぃ〜?
    納戸でいいよ!!!←住むんかい!!!

    いやはや、家欲しすぎて毎日暇さえあればインスタ徘徊…←だからママリインしなくなった(笑)

    • 6月6日
  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    ブリーフブリーフ!!(もはやただのパンツ)

    そうなのー!
    今日は松茸さんの出産とぴよさんとの再会があってマジで1ヶ月ぶりぐらいのママリ徘徊なのに奇跡…!!!

    ローン減税は間に合ったけど、すまい給付金はどうなんだろう…
    これから土地整備して建てるから引き渡しは年明けなんだよー😭ていうか未だにすまい給付金よくわかってない笑

    なにその怖すぎる事例😱😱
    単身赴任させる気満々じゃん!ドSかよ!
    でもこのご時世に超絶ホワイトって言える企業素敵ー💕

    住んで住んで!
    納戸なんてとんでもない!1番広い部屋(リビング)にどうぞ笑

    わかる…
    私も1年ぐらい前同じ現象起きてたから😂😂
    娘の小学校入学前までにっていうのだけ決めてたから、ギリギリ滑り込んだ感じよ😱💦

    • 6月6日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    あれ?すまい給付金は2022年12月31日までの入居だから間に合う??
    今日習ってきたばっかりだから、多分日付は正しい!!!内容はわからねぇ!!!←おい!!!

    インスタで間取りとかキッチンとか徘徊していたらね「超絶ホワイト会社ランキング」とか言うのが出てきて。
    なんとなーく見たら入っとるやないか!!!(順位は中の中くらい)とウホホイしたわけですが、会社自体がホワイトでもねぇ…個人の実績とは別よねぇ…( ´・ω・`)

    リビングに!!!そんなとんでもない!!!土間…いや軒下でいいでやんす!!!セキュリティ会社に依頼しなくても超高性能門番です!!!←存在自体が不審者

    まさに!!!
    入学前になんとかしてあげたくて…転校は結構ハードだなぁ〜って思ってて💦
    転勤になっても地元で建てるの決定なので、両親ズ+超絶神領域の義兄もいるので、わたしは安心なのだが…(要約:単身赴任してくれ)

    • 6月6日