※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
ココロ・悩み

30代で歯がない方っていますか?😂部分入れ歯や総入れ歯を使用してる方、目立ったり、気持ち悪かったりしますか?😢

30代で歯がない方っていますか?😂
部分入れ歯や総入れ歯を使用してる方、目立ったり、気持ち悪かったりしますか?😢

コメント

すみっコでくらしたい

永久歯が元々なかったり
隣の永久歯の後ろにあって生えてこなかったりで2本ありません

今のところ抜けたままにしてますが
そのうち何か入れないと隣の歯が隙間を埋めるために倒れてくると聞いてるので
対処はしないとなぁと思っています。

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます☺️
    隙間があると何らかの影響が出てくると思うので私も早めに治療したいです😂
    とても恥ずかしいです(>_<)

• 6月6日
ままりん⭐️

アラサーです。虫歯放置して折れてしまった歯が何本かあります…😔

• Yママ

Yママ

虫歯放置わかります!
    私も虫歯がたいへんなことになってます。歯がないので早く治療したいです😂
    とても恥ずかしいです(>_<)

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

違和感があると思いますが
なれるみたいです😊
女性だと入れ歯ってバレるのが嫌なので金属の金具がついてない義歯を入れてる人多いです!

• Yママ

Yママ

この入れ歯にしたいです✨
    金具がないのだと中々気づきませんよね☺️
    保険適用ですかね?😢

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の方は気づかないと思います😊
    そうなんです、保険適用外なんです😢結構いい値段します😭😭
    隙間があると全体的に歯並びがずれて、将来に歯が残りづらくなるのでなるべく早く治療するのがいいと思います💦
    もし一度保険内で義歯を入れてみて、金属の目立ち具合や、入れ歯を入れた感じを確認して、そのあとに金銭的に余裕ができたら保険外の義歯入れるのも一つのでありだと思います🙇‍♀️

義歯以外にも色々選択肢はあるので保険内のものを入れてから
    考えるのもいいと思います😊

• 6月6日
  • Yママ

Yママ

親切に色々教えて頂きありがとうございます☺️
    今日抜歯してきました😂
    しばらく歯茎が戻るまでこの状態みたいで恥ずかしいですが我慢して元に戻ってきたら4連のブリッジみたいなのを入れようかなと考えています。 それか入れ歯かインプラントしか方法がないみたいでおかげで歯は大事にしないといけないというのがよくわかりました(>_<)
    32歳なので入れ歯には抵抗あります!😂

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間〜1ヶ月は傷口治すためにそのままですね😊✌️
    歯がないのは2本ですか?
    ブリッジも簡単に言うとですが、両側の歯に負担をかけて両側の寿命が短くなるデメリット、違和感が少なく見た目もいいメリットあるので、ご自身の性格やライフスタイルも考えて決めるといいですね😌

私の姉は生まれつき永久歯が数本生えてこなくて隙間もあったので26歳の頃に金属のない入れ歯を入れました😌抵抗はあったみたいですが、歯のことを考えると入れ歯が1番いいので結果は満足してました🙇‍♀️

• 6月8日
  • Yママ

Yママ

コメント遅くなりすみません😂
    やっぱり1ヶ月ぐらいはかかるんですね!
    今のところ下の歯2つありません^^;
    上の歯は銀歯が3つあります。
    見た目を気にするか、歯に負担をかけたくないかになっちゃいますよね!
    お姉さんも歯のことで大変でしたね!
    本人さんが満足するならそれで良いと思うので私も頑張って治療していきます。
    ブリッジか入れ歯かよく考えます👌😉

• 6月12日