※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほぼ毎日公園に行くママさんの理由と時間についてお尋ねします。

ほぼ毎日公園に行くというママさんにお尋ねしたいのですが、毎日公園に行く理由は何ですか?お時間はどれくらいいらっしゃいますか?

コメント

2児ママ

1時間半〜2時間ぐらい行きます!
今は妊娠後期なので
長くて1時間ぐらいですが。。

家にずっといるより
思いっきり遊べるし
体力も消耗できて
本人も楽しそうなので行ってます😊

あーか

家だけじゃ時間持て余すし、疲れないからか夜あまり寝ないからです💡
こんなご時世だからこそ体力作りも大切だと思いますし、公園遊びで自然や虫と触れ合ったり、バランス感覚も養われると思うからです( ´ω` )/

公園にいる時間は1~2時間くらいです!

午前と午後で3時間くらいだと思います。
家が汚れるより外で遊んで洗濯だけの方が楽だからです😂

ねはやらママ

うちは夕方に0歳と3歳を公園に連れて行ってます😊
16時〜17時くらいだと遊具のところが空くので。
自分の息抜きに外に出てる感じです😅
かなり敷地の広い公園が徒歩範囲にあるので歩かせて公園では思い切り走ってもらい、18時頃帰宅したらそのままお風呂直行、夕飯にしてます😊

娘の時もそうでしたが、息子が歩き出してから今日まで晴れの日は毎日行ってます!場所はくるくる変えてます🙆‍♀️
10時頃から12時頃まで遊んでます。(昼からも散歩したり家の庭で遊んだりしてます笑)
単純に息子が体力おばけでお外大好き、自然大好きっ子なので、楽しく遊べるからです。本人があまり気分じゃない時は家のアスレチックで遊んだり別のことしたりもしています!