※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

スパウトマグの使い方に悩んでいます。スパウトができないと問題でしょうか?スパウトのコツを教えてください。

スパウトマグで飲めない、持てない…。

7か月の娘がいます。

これまであまり慣らしてなかったせいもあり、スパウトマグを使用させたところ、そもそも持てないし、こちらが傾けてもチューチュー吸いますがうまく飲めずこぼします😔💦

ストローマグは持ったりはできませんが、チューチューと口をすぼめて吸うのでほぼこぼしません。

発達的にはスパウトがコップ飲みに近いから大切と聞いたことがあり、練習は続けてはいますが、なかなか😂
持つのも嫌がります💦

スパウトのコツとかありますか?
やはりストローマグよりスパウトができないとまずいですかね?😭

コメント

ママ

7ヶ月ごろスパウト買いましたが、あんまりうまくできず、ストローだと飲めたのでストローでしか飲ませてません。
しかも未だに哺乳瓶もマグも持てません。。
コップは少しずつなら飲めます!
私は適当なので、まっいつか飲めるでしょ〜と気楽に構えています笑

• ❄

似たような感じです😳✨
    コメントありがとうございます💞

• 6月6日
𝕐𝕞𝕒𝕞𝕒❥

上の娘はスパウトもコップ飲みも1歳過ぎてからでしたよ笑
今では普通にコップ飲みもストローも飲めるのでそこまで焦ることなのかなぁとうちは思います😅

• ❄

1歳以降なんですね!安心しましたー😳✨ありがとうございます!

• 6月6日
あんどれ

スパウト1度も使ったことないですが、コップ飲みできてるのでスパウト使えなくても大丈夫だと思います!
うちの子は1歳くらいでようやくストローマグ自分で持って飲むようになりましたよ😅

• ❄

スパウト使えなくても大丈夫ときいて安心しました!気長に自分で持てるよう待ちます☺️💞

• 6月6日
ねはやらママ

スパウトうちもうまく飲めないのでみんな使わせてなかったです!
ストローで飲めれば問題ないかと😃
コップのみはこぼれないコップで練習しました。
写真のやつです😊

• ❄

スパウト使えなくても大丈夫なんですね!安心しました😭✨

お写真ありがとうございます💕
    こぼれないコップもたくさんあり悩んでいました😭こちらはどのメーカーのですかね?!

• 6月6日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

ミラクルカップってやつで、西松屋なんかにも売ってます😃

• 6月6日
  • ❄

なるほどー!!ありがとうございます😳こぼれないのすごいですね、不思議😔✨

• 6月7日
りんご

スパウト最近は使わなくていいと言われ使ったことがないです。ストローができるのでしたら問題ないと思いますよ。

• ❄

使わなくてもいいんですね!!
    いいことを聞けました😳✨
    ありがとうございます🙇

• 6月7日