※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひママ
子育て・グッズ

旦那が日曜日にボーッとしていてイラつく。平日は忙しく、家族の時間を楽しみたいが、旦那は無関心。喧嘩も。旦那の態度に疑問。

日曜日、ボーッとしている旦那にイラつきます…。


仕事で疲れているのも
土曜日は私が仕事で1日面倒見て疲れているのも
分かっています。

でも私だって疲れてる。
仕事していて平日はワンオペ。帰りの遅い旦那とはすれ違いで話す時間もほぼゼロ、

そんなだから家族が揃う日曜日は楽しく過ごしたい。
娘と三人で笑って過ごしたい。


でも朝も起きる気配ないから
娘と二人で公園いきました。

起きたら連絡くるかな?と、思ってたけど来ず(笑)

帰宅したらパジャマでテレビみてました。…呆れる。


今日は1日まともに会話してません。(笑)

なんか私の方から
『今日どこかいく?』
とか
『日曜日どうしよっか?』

って言い出すのがイヤになりました。

旦那から楽しそうに日曜日の予定を振ってくることが
あまりないことも残念です😂

家族の時間をどう思ってるのかな。

ご飯食べるときも無言でテレビばっか見てるし。。


このことで喧嘩したこともあります。
喧嘩けしかけるのも私から、、、。

なんか、、、

なんなんだろう。。この人。。😂

旦那ってこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那は、出掛けたがりなので、次の休みはどこの公園に行こうかとワクワクしながら検索してます🤣私は主人が休みの日に(不定休)午前だけパートに行きますが、その間に公園へ連れて行ってくれます。家族で休みを揃えた時も、どこに行こうかと聞いてくれます。

なので、ひひママさんの立場だと私もキツイです。もっと家族で楽しく過ごしたい、子供との時間を大切にしてーってなります🥲💦

こればかりは性格もあるかもしれませんが、冷静に話し合ってみるのも良いと思います😣

  • ひひママ

    ひひママ

    羨ましいです。😭

    なんか泣けてきます。

    そんな旦那さん(パパ)が普通な気がします。

    話し合ったこともあるんですが
    基本変わりません、。

    • 6月6日
  • ひひママ

    ひひママ

    補足です!

    全く出掛けないわけではないんですけどね。
    私からきっかけ作らないと動こうとしないので
    本当に腰が重たい人だと感じます。

    イラついて蹴りたくなることがあるくらい😂

    例えば、ダラダラしてたい日曜日があるなら
    事前に『明日はゆっくり家で過ごさない?』くらい一言ほしくて。


    朝から子供にご飯たべさせて
    今日はどうしよっかな?✨って思ってるのに
    起きてこない旦那に期待してる私はアホみたい。
    日曜日を棒にふった感が
    残念で仕方ないのです。

    長々とすみません

    • 6月6日
ママリ

うちの旦那かと思いました🤣
まぁ積極的なパパもいると思いますが、冷めてる人なのでもうこんなもんかと諦めてます🤦‍♀️笑

  • ひひママ

    ひひママ

    うちの旦那と似てますか?😂

    なんか、私がおかしいのかな?って
    何度も自問自答しちゃいます。😂

    もうクソすぎて😂(暴言はかないとやってられず)

    • 6月6日