※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

9ヶ月で卒乳した方、おっぱい拒否の対処法や栄養について教えてください。離乳食やミルクの量が心配です。

9ヶ月で卒乳した方いますか?
今朝からなぜか急におっぱい拒否です。完母です。
おっぱい見ると泣きます😅
幸い離乳食は3食とも子供茶碗1.5杯くらいは食べるし、麦茶もストローでごくごく飲むので、そんなに嫌ならこのまま卒乳でもいいかなと思いました。
ただまだ離乳食だけだと栄養不足だと思うのですが、ミルクはあまりすきではなくて、ストローで50mlくらいのむだけです。朝昼夜離乳食+昼食、夕食の間にミルク50ml、寝る前にミルク50mlだと足りないですかね。
9ヶ月頃卒乳された方いたらどんな感じであげてたか教えてください。

コメント

はな

下の子が8ヶ月ころから嫌がられるようになり、眠いときとかにくわえさせて何となく吸わせてましたが、9〜10ヶ月のときに卒乳になりました。
うちもミルクだめだったんですが、練習すれば飲めるようになり、1ヶ月後には200cc飲んでました😂
その時は哺乳瓶でした!
小児科で相談しましたが、卒乳で大丈夫みたいですよ👍

• はる

はる

ありがとうございます😊
    練習してみます❗️

• 6月6日